スポンサーサイト


お義母さんのお誕生日♪♪

母へのプレゼント1 母へのプレゼント2

今日はだんなさんの母のお誕生日でした
お花の大好きな母も切花よりも寄せ植えの方が喜んでくれるので、先日お花屋さんにおまかせで注文していたら、こんなに可愛いのを用意してくれていました~
日中はそれぞれ用事があったので、夜に家族でプレゼントのお花を持って行ってきました~♪
夜からだったのでゆっくりはできなかったけど、子供がトランプしよ~と言って、7人でババ抜き&ジジ抜きをしたら、みんな本気で何故かすご~く盛り上がってとても楽しかったです
最後に次女vs私でスピード(はやぶさ)勝負をしたのですが、昨年まで私が余裕で勝っていたのに強くなった次女に危うく負けそうになり、最後には本気を出した私の勝利で終わりました~ 
勝った私が次女に向かって「べぇ~~~~~ まだまだ負けないもんねぇ~だ!」と言っていると、「あっはっは~!時間の問題やねぇ~」っとみんなに言われてしまいました 子供の成長は嬉しいけれど、子供に色んな事でかなわなくなってしまうのはなんだか悔しいと思うのは負けず嫌いの私だけなのかなぁ?

家に帰って、このブログの更新をしていると後ろでだんなさんと子供達が大笑いして「見てみて~」と・・・  あまりにうるさいので見に行くと、
我が家の大切な陸ちゃん空ちゃんが・・・・

かわいそ~ かわいそ~な2匹

娘二人がこんなヒドイいたずらを・・・・
しかも・・・「あやしい犬って題名でブログに載せやぁ~」と娘が言うので、
可哀想でしたが写真を撮って、載せてみました
スポンサーサイト

Comments

かりんさん、springさんへ

かりんさんへ
ありがとうございます~。
ホント、次男くんと1日違いですね~♪
はやぶさってトランプで二人でする遊びなんだけど、知らないかな~?
説明できないから、子供さんに聞いてみてね~i-229
男の子だと、あっという間に背もおいこされて、力ではかなわなくなりますよね
私も娘には体力だけは完全に負けますが、腕相撲はまだまだ負けません~v-411
わんこがかぶっているのは靴下です~。
可哀想なんだけど脱ごうとしても脱げない姿がやけに可愛かったです~♪

springさんへ
ありがとうございます~♪
うちの娘も、ドンドン私に追いついてきてますが、
太っちゃった私の体重にだけは追いついてほしくないです・・・e-263
長女とは身長差がほとんどなくって、5年ぐらい前の私と同じ位なので、
私が痩せたら共同で服も着れちゃいそうな感じです・・・。
うちの娘は、かしこくないのに勉強も国語以外は完全に負けてそうです~

わんこ達、いつもいろんな事されちゃってるんですよ~。
我が家にかわれてしまった、わんこは幸せなのかどうか・・・って感じです・・・

No title

とても素敵な寄せ植えですね!
きっとお母様、喜ばれたことと思いますe-420
私だったら、かなり嬉しいですから。
でも娘さんに、負けてきているのは私も同じですe-263
ウチは身長体重はもちろん、勉強もかなりやばい状態です。
家族でクイズ番組見てて、分からないのは私だけってたまにありますe-330
でも、気合では負けてませんからe-271
ワンちゃん、とても可愛い~e-266
ウチのハルにも・・・って目がキラッe-317としちゃいました。

No title

お義母さま、お誕生日だったんですね。
おめでとうございます~♪
家の二男と一日違いですね(^w^*

はやぶさって、どういうゲームでしたっけ~?
聞いた事あるけど、忘れちゃいました(^^;
子供の成長は、ほんとに速いですよね。
家は男の子だし、力ではもうかなわないですよ~。
ワンちゃん達、何をかぶせられちゃったのかな?(^^*ふふ
妙~にしっくりきてる所が、また可愛いですねe-266
家のワンも、子供たちに色々と変な事されてますよ。
耐えてる姿が、また可愛いんですけどね。

neneさん、heroさんへ

neneさんへ
ありがとうございます~♪
だんなさんの母はすっごくパワフルな人なんです~
毎日あちこち歩きに行って、プールにも通ってるんですよ~。
寄せ植えのプレゼントって長持ちするので、結構喜ばれますよっ!
私は相手の好みにあわせて、プリザやリースにする時もあります~。
だんなさんの実家は車で20分位なんです。
わんこ、ホント怪しいでしょ。やぶれた靴下を切ってかぶせたみたいです・・・・。

heroさんへ
ありがとうございます~。
この寄せ植え可愛くって私が欲しいぐらいでした・・・・e-263
今は大丈夫だけど、私も結婚して3年目位の時は、
だんなさんの母と色々あってしんどかった時期があります・・・。
年をとってきた、どちらの親も大切にしないと・・・って最近は思っているけど、
自分の親とは、今でもよくケンカっぽい言い合いになったりしてしまいます・・・。
わんこ・・・「競走馬みたい」ってうちのだんなさんも言ってました~。
可哀想だけど、ちょっぴり可愛いな~って私も思っちゃいましたよ~♪

No title

お義母さま、お誕生日おめでとうございます。
寄せ植えのプレゼントなんて素敵ですね。
本当に仲良しな様子がブログからも伝わってきます~
羨ましいです。
私は義父母とはうまくやれなかったし、本当の母ですら避けてますから・・・

ワンちゃん、かわいい~と思った私って趣味悪い?
競走馬みたいでかわいいんだけど・・・

No title

お義母さま、お誕生日おめでとうございます。
お義母さまは、お花が好きだったりお料理がお上手だったり、素敵な方なんですね~。
寄せ植えのプレゼントって、なかなか思いつかなかったけどいいですね~。ガーデニングが好きな方にも、ガーデニングに自信がない方もよいかも~。

ご主人の実家もちかいんですね~。いつでも顔をみせられて安心ですね。私はどちらの実家もすごく遠いのでなかなか行けません。
仲良しの様子がうらやましいです。

ワンちゃん達、何かぶってるの?
怪しい~~(笑)。

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

