スポンサーサイト


嬉しい休日♪♪

 自転車で~ さくらそう

お天気のいい日曜日・・・ おじいちゃん(義父)が長男の自転車のパンク修理をしに来てくれました♪
我が家にある4台の自転車が次から次へとパンクするので、昨年末から、もう5回目位です・・・。
来る時にだんなさんの実家にたくさんあった桜草を持ってきてくれました 
なおった自転車に乗って嬉しそうな長男・・・ 向こうには次女の姿がチラッと・・・
でもそろそろ自転車が小さくなってきたので、今度の誕生日は自転車を買ってもらうそうです。

夕方から、だんなさんと用事で鶴橋に行きました。

先日のホワイトデーに何もしてくれなかっただんなさんに・・・・
土曜日の夜、寝る前に・・・「ブログでな・・・・ホワイトデーに美味しそうなお菓子を買ってもらったって書いてる友達がおってん・・・。でも私はな・・・パパがもらってきたチョコのお返しを私が買ってきただけ・・・って書いてん・・・。せめてお返し買ったお金だけでも返せ~って言いたいって書いたよ~」ってちょっと悲しそうに言ってみました。すると、その時・・・「わかった!」とだけ言っただんなさんは・・・・
その用事の帰り・・・「焼肉食って帰ろうか~?俺からのバレンタインのお返しと言う事で・・・」と言ってくれて、鶴橋で焼肉をご馳走になってきました。

   やきにく~   やきにく~1

大阪の鶴橋って、知っている人も多いと思いますが・・・
テレビでもよく紹介されているお店がいっぱいあって、美味しい焼肉屋さんもたくさんあるんですよ~。
私たちが入ったお店は古くて小さなお店だけど、ここもやっぱり雑誌やTVで紹介された事のあるお店で、ホルモンが特に美味しかったです♪ 
車だったので、ビールはだんなさんだけが飲んで運転手の私は我慢でした・・・
お酒を飲めない焼肉はちょっと辛かったけど、お返しをしてくれただんなさんの気持ちと、美味しい料理に大満足で帰ってきました




スポンサーサイト

テーマ : ヾ( ^ω^)ノワーイ - ジャンル : 日記

Comments

かりんさん、neneさんへ

かりんさんへ
おじいちゃんは、だんなさんと違ってすご~くマメなんです~。
壊れたものは何でも自分で修理しちゃうんですよ!
この間は自転車のタイヤの交換もしてくれました。
パンク修理もだんなさんは一度もしてくれた事ないけど、
おじいちゃんに言うとすぐに来てくれるので、大助かりです♪

かりんさんのお菓子の事、だんなさんに言っちゃいましたv-411
おかげで美味しいものを食べさせてもらってラッキーでした~♪
可愛いなんて・・・v-402 
でも、確かにボソッと作戦・・・ 効果大e-267ですね~i-235
関西の人がどうかは、よくわからないけど私はホルモンも好きですよ~!
でも家ではあまり食べないかな?

neneさんへ
おじいちゃんを全く知らないのも寂しいですね・・・。
私も父はいないので、おじいちゃんは1人だけですが、
怒っている姿なんて見た事がない優しい人なので、
子供だけでなく私もついつい甘えてばかりいます。

団地に住んでいた時は、置く場所がなくて大好きなお花を育てる事ができなかったけど、引っ越してきてから嬉しくてドンドン増えてしまってるんです・・・。
うちのだんなさんって優しいのかなー?私も勝手気ままに生活してるくせに、
だんなさんにもちゃっかりおねだりしちゃってます・・・。
それでも何も言わないだんなさんはやっぱり優しいのかも?
関東と関西では、味の好みが全然違うんですよね?
私は東京に行って、食べた事のないもんじゃ焼きが食べてみたいです~♪

No title

おじいちゃん、やさしいね~。うちは、もうどちらも父が亡くなってるのでおじいちゃん知らずの子供たちです。
桜草をみると春~って感じがします。
yuuさんちは素敵なお花でいっぱいですね~。

ホワイトデーの焼き肉デートいいな~。
yuuさんは、甘え上手だし、だんなさんはめちゃめちゃやさしいですね~。
うちは、私がいつも勝手気ままに生活してるもので・・・あんまり旦那にはおねだりできません~。
二人で食事もあんまりなくて、こないだラーメン屋にいったくらいかな?
子供が大きくなって、二人になったらどうしよう~って感じです。

関西は焼き肉も美味しそう~。

No title

yuuさん こんにちは♪ 
おじいちゃん、パンク修理してくれるなんてすごいですね!
頼りがいのあるおじいちゃんで、いいなぁ(*^^*)
桜草もきれい~e-420お花がどんどん増えて、うれしいですね。

パパさんと焼き肉デート!良かったね~♪
というか、yuuさん可愛いすぎです~i-237
読みながら、一人で笑っちゃいましたよ。 って失礼?
ごめんね(^^;
でも私も、ちょっと寂しそうに「ボソっとつぶやく作戦」
結構使います(笑) そしてこれがかなりの効き目あり(≧▽≦)
あっ、これは 旦那さんには内緒ですよ♪ 次使えなくなるから(^w^*ぷ

関西の方は、ホルモンってよく食べるんですか?
私はあまり、馴染みがないんですよね。 食わず嫌いとも言いますねe-330

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

