スポンサーサイト


長女の受験&長男の病院

 ビオラ♪ ワイヤープランツ

今日は長女の公立高校の受験日。
そして長男の病院の検査&診察の日でした。
朝から、「ガンバレー!!」と長女を送り出して・・・・
掃除&洗濯をしてから、長男と病院に行きました。
長男の検査の結果は薬を減らした前回より少し悪くなっていて、少し心配なので先生と相談して減らした薬をもとに戻してみる事になりましたが、今は何とか落ち着いている状態です。
なので今回は食べるものを増やさず様子をみる事になって長男はガッカリでしたが、1番大変な時に見てくれていた主治医の先生は「あのヒドイ痛みだけは絶対に避けてあげたいから・・・我慢してね」と言ってくれて本人も納得していました。
でも病院の後、長男のお友達のお父様が経営するうどん屋さんで、とっても美味しい『あなごうどん&鮭おにぎり』を食べて大満足でした!長男はいつもこのメニューなのですが、ここのおうどんは色々種類もあって全部本当にすごく美味しいんです~♪うどんを食べて、おダシまで全部飲み干すことなんて普段はないけど、ここのだけはいつもぜ~んぶ空っぽにしてしまうほど!

受験を終えてスッキリした顔で帰ってきた長女は「わからんけど、勉強した所もいっぱい出た」と感想を言って、そそくさと「学校の部活に行って来る~」と行ってしまいました。
夕方遅くに次女と一緒に帰宅してからは、受験の為に黒髪に染め直していた髪の毛をさっそく茶色く染め直していました・・・。

内容に全然関係のない画像は、外でたくさん咲いてきたビオラや伸びすぎたプランツをあちこちに飾って♪右のプランツは少し前に挿していたので、もう根がでてきていました~
スポンサーサイト

テーマ : 今日の出来事 - ジャンル : 日記

Comments

neneさん、かりんさんへ

neneさんへ
ありがとうございます~♪
やりきったと言えるのかどうかは疑問ですが・・・
まぁ~長女は自分なりに頑張ったようなので♪
結果はどっちでも、すぐにブログで報告しますね~
息子の事も、ありがとう~♪
私も絶対によくなると信じているので、皆さんに応援して頂いて凄く心強いです!

neneさんもおうどん好きなんですね~♪
うどんは油っこいものと違っていつでも食べれるのでいいですよね~。
私も大好きです~!!

かりんさんへ
ありがとうございます~♪
自己申告なので、結果をみるまではわからないけど・・・
とりあえず、「勉強しーやぁー」って言わなくてよくなった私も少し楽になりました

かりんさんも胃弱で病院通いされてるんですね・・・
私も胃は弱い方なので、よくわかりますー。
ちゃんと病院に通っているなら安心だけど、気を付けて下さいね。

関東の方のおうどんって本当に真っ黒なんですか?
私は食べたことないんです・・・。真っ黒のおうどん食べてみたいけど、ちょっぴりこわいです~。

No title

長女ちゃん、受験お疲れ様でした。
手ごたえがあったようで、頼もしいお言葉ですね(*^^*)
精一杯頑張ったんだから、きっと大丈夫!
よい結果が出ますように、私もお祈りしています(-人-)

長男くんは、今回残念だったけど いい先生にも
巡り合えているようだし、先生と一緒に頑張って下さいね。
私も胃弱でここ何年か、医者通いをしてるので 良くなったり
停滞したりのつらさ、長男くんの気持ちが分かります。
でも長男くんは、一番の楽しみの食べ物で 色々な規制に耐えて
頑張っているので、本当にえらいと思います。

関西のおうどんって、おだしの色が薄いのにほんとおいしいですよね。
私もまた、食べたいな~。

No title

長女さん、御苦労さま~。
自分のやりきれることをすべて出せたようでよかったですね。
結果がどうあれ、頑張った後は達成感がいいですよね。
吉報をお祈りしてます。

息子君、今回は少し残念だったけど、焦らずに頑張ってくださいね。
良い先生にめぐまれて、きっと少しづつでもよくなっていくんじゃないかな~って思います。
おうどん、美味しそうですね。
私もおうどん大好きだから、汁まで飲みほしそう~。

heroさんへ

ありがとうございます~♪
本当に合格してくれたら嬉しいのですが・・・
発表までの1週間がとても長く感じます!
息子の事も、薬を減らしたり元にもどしたり・・・
まだ今は探りながらの治療している状態だけど、
本当に完治を目標にしながら平穏に暮らしている今も幸せなので♪
温かくて嬉しいお言葉ありがとうございます~♪♪

springさんへ

ありがとうございます~♪
あまり勉強していなかった長女ですが、ホントお疲れさんって感じです!
来週の今頃はバンザーイってできてたら嬉しいんですけどね~

長男は残念だったけど、元気いっぱいなのでv-411
本当に主治医の先生は、子供の事だけでなく親の私たちにも凄く気遣ってくれる先生なので、とても心強いんですe-343
おうどん、とっても美味しいんですよ~♪
東京まで出前して食べてもらいたいぐらいです~v-411

No title

長女さん、お疲れ様でした~
自分で納得できることがなによりです。
希望通り受かってるといいですね。

息子君は残念だったけど一進一退しながら進めばいいんですよね。
辛い思いをしている分、必ずいいことがあるから
いつか完治するようにこのまま平穏に過ごせますように。

No title

長女さん、お疲れ様でした~e-420
勉強した所、いっぱい出たって事は、やったe-271
絶対大丈夫ですよ!今まで頑張ったんだもん。
長男君は、ちょっと残念でしたねe-263
でも、お子さんのことをよく分かってくれ、
気遣ってくれるいい先生で、よかったですね・・・e-68
とても大変だとは思いますが、いつも応援しています!
おうどん食べた~いe-266
汁まで飲み干すって、よっぽど美味しいんですネ!
行ってみたいな~!

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

