スポンサーサイト


ちょっぴり寂しいかも?!

     本(乳と卵&私の男)

先日買った『私の男』を読み終えて、今は芥川賞受賞の『乳と卵』を読んでいます
『私の男』は面白くて個人的には好きな作品でしたが、
『乳と卵』はちょっと読みづらいし・・・あんまり・・・って感じるのは私だけなのかなぁ?何故か読み進める気になれなくて、半分位読んで数日間ほったらかしになっています・・・

3月18日火曜日は・・・
ずいぶん暖かくなってきたので、リビングのソファーの所に敷いているカーペットを冬用から夏用に敷きかえました
朝晩は寒いので衣替えはまだしていませんが、そろそろしないといけないかな?

昨日、受験を終えた長女は久しぶりに友達とランチ&カラオケに行って、夕方そのまま電車に乗っておばあちゃん(私の母)の家に泊まりに行ってしまいました~♪
1人いないだけで、少し私の用事も減って楽なのです~
しかし長女がいなくて、次女は夕方から習い事・・・長男と私も空手に・・・・ 
そして、相変わらず夜勤のだんなさんは1人で仮眠をとっていました。
子供が小さな頃は、どこに行くにもみんな一緒で大移動していたのに、気がついたら日中だけでなく夜も家族がバラバラの行動をするようになったんだなぁ・・・・と改めて感じて、ちょっぴり寂しく思う母でした・・・・
スポンサーサイト

テーマ : 今日の出来事 - ジャンル : 日記

Comments

heroさん、neneさんへ

heroさんへ
本当に子供の成長とともに一緒に過ごす時間が短くなってしまいますね・・・。
我が家も少しずつ寂しくなってきましたが、食事の時間がバラバラの為に何回も支度ををして片付けて・・・・と今は大変ですが、これもなくなっちゃうとポカンと穴があいたみたいにもっと寂しくなってしまうんでしょうね・・・。
今はまだ大変だけど、一緒に過ごせる時間を大切にしなくちゃいけないな~ってつくづく思います。

neneさんへ
『乳と卵』読むつもりだったんですね・・・。余計な事、書いちゃってごめんなさいねe-263
文学とは程遠い私が感じただけだし、受賞してる作品なので他の人は入り込んで読めるのかも・・・って思うので私の感想は無視して読んでみて下さいね。

やっぱり子供が大きくなると、どこの家庭も同じなんですね・・・。
部活をして塾に通って、友達と遊んで・・・中学生って結構忙しいですよね~。

No title

最近、読書もしてなくて・・・・。
「乳と卵」は読んでみたかったけど、そんな感じなら急いで読まなくてもいいかな~。

本当に、子供が成長すると休みなんて寂しいものですね。
うちもここ一年以上、まともに家族で過ごした休日が思い出されません。
それでも子供たちが小学生の頃は、どちらかの行動につきそうことが多かったけど、もうそれもなくなりました。
春からは、下の子も中学生…部活に入るのでますます、子供たちは家にいなくなる日々です。
昨日も、自分の用事で出かけてた娘が夕方帰ってきて、おなかすいたと騒いで、そのくせ夕ごはんの支度の手伝いを頼んでも全く動かずに大爆発の母でした。

No title

そうですね~
子供が大きくなるにつれ時間がバラバラになりますね。
元々うちは2人しかいないのですが、中学までは息子の剣道が生活の中心で夜間練習とか塾に行ってる間が唯一の自分の時間でしたが
今は、一人暇を持て余してます。
子供は夜にならないと帰らないし、お休みも出て行ったきり・・・
本当にもう一度、忙しくてもいいからあの頃に戻したいです。

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

