スポンサーサイト


とっても寒いけど・・・ガーデニング♪

寄せ植え1 寄せ植え2
寄せ植え3

今日も雪がちらつき、すご~く寒かったけど少しの晴れ間に頑張ってお花の手入れをしました。写真がとれなかったので、画像は去年作った寄せ植え。お花は大好きだけどガーデニングは超初心者。ずっと団地暮らしだったので、一戸建てに引っ越したらガーデニングがした~いと夢見ていたのですが、残念ながら庭も花壇もありませんでした・・・。(贅沢いったらだんなさんにおこられるけど)なので、寄せ植えをたくさん作って玄関の周りに置いたり、小さな花壇を自分で作ったり・・・と我が家風に楽しんでいます。昨年末に初めてチューリップの球根を植えてみたけど、ちゃんと咲いてくれるかな~?
お昼すぎに近所のNさん宅に「お茶しにおいで~」と誘っていただき、昨日のMさんと隣のIさんと3人でお邪魔してきました~♪NさんとMさんは40代、Iさんは60代、私は30代とバラバラの年齢だけど、何故かいつもこの4人でお茶をして楽しく話が盛り上がります♪みんな子供さんが社会人なので子育ての大先輩。歳なんて関係なく仲良くしていただき、いろんな話の中で勉強になる事もたくさんあります。子供が大きくなってから引っ越してきたので子供をとおしての近所づきあいで悩む事はあまりないかもしれないけれど、近所に嫌な人はいないかな?とか上手に近所付き合いできるかな~と少し不安だったのが今ではすっかりなくなりました。
スポンサーサイト

テーマ : ■お花が好き♪ - ジャンル : 趣味・実用

Comments

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

