スポンサーサイト


子供の絵♪

   猫の絵

小学生の長男が学年末なので先日から少しずつ荷物を持って帰ってきています。
帰りが遅いなぁ~と思いながら家の前で待っていると・・・・
ランドセルを背負って両手にすごい荷物を抱え死にそうな顔をしながら帰ってきました
その中のひとつ・・・作品袋に入っていた絵を見せてくれました~
長男が描いた絵・・・・屋根にのぼった猫の絵?これが1番上手に描けてるかな?

本人は作品袋に描いた『ごんぎつね』の哀しいラストシーン

ごんぎつね  絵(ごんぎつね)

これが1番の自信作だそうです。左は絵本の写真、右が長男の絵・・・


 ?な絵  自分の顔(長男)


我が家の子供達は、絵が超ヘタクソな私のせいなのか・・・あまり絵が得意ではありません・・・。
なので、どの作品も見るたびに笑ってしまうのですが、何故か次女と長男は幼稚園の時、新聞社主催の『こども二科展』で入選し美術館で表彰してもらった事があります。
長男は1年生の時にも市の何かで入選した賞状があります。その時は『ぞうさんの絵』だったのですが、参観日にクラスみんなの『ぞうさんの絵』が貼り出されていて、長男の絵を見て私と友達のママで大爆笑していたのに・・・
数日後にその絵の表彰状を持って帰ってきた時には本当にビックリしました
たくさんの絵を見て選考する基準って何なんでしょう?芸術的な事がわからない私には不思議で仕方ありません・・・。
スポンサーサイト

テーマ : 絵画 - ジャンル : 学問・文化・芸術

Comments

neneさんへ

えぇ~!!そんな上手に描けてますー!?
みんな本当にもっと上手に描いてるんですよ~。
なので、何故この絵が?!っていつも不思議なんですよー!
でも、褒めていただいて嬉しいです~♪
ありがとうございます~~♪

No title

長男君、ものすごくのびのびとそして綺麗な絵を描きますね~。
全く素人の私でもすごく上手でいろいろな作品展で選ばれるのがわかりますよ~。
これからもどんどん、いろんな絵を描いて好きになっていってくれるといいですね~。

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

