スポンサーサイト


子供の絵♪その2

   ぞうさん(長男)

昨日のブログで書いていた長男の1年生の時の作品『ぞうさんの絵』です♪
久しぶりに見ると、なんだか可愛い~ 
ぞうさんだけ、色を塗った紙で貼り絵のように仕上げていました。
この絵だけを見ると「ぞうさん」ってわからなくないですか?
確か私がはじめに見た時に「みんなのぞうさんの絵の中に一緒に貼っているからぞうさんってわかるけど・・・」って言った覚えがあります。
みんなもっと上手に書いていたんですよ~!長男のぞうさんは変な所に鼻があるし・・・
でも、なんとなく可愛いし家に飾っておこっかなぁ~?!なんて思っています

ドラゴン(次女) ともだちくじら(長男)

こっちは次女と長男の『こども二科展』の入選作品です♪
左は次女が年長の時に描いた『ドラゴンの絵』 右は長男が年中の時に描いた『ともだちくじら』です。
表彰式に行った時、これとよく似た絵がたくさんありました・・・。
これは、ちゃんとガラス加工してもらって前の家では飾っていたのですが、引っ越してきてからは押入れの中にしまっていました・・・・。

幼稚園の時から、毎年持って帰ってくる作品袋もあと2年で終わりです。
作品袋に収まっている絵だけは一応3人分置いてありますが、他の作品などは写真に撮って処分しています。
置いていても邪魔になるし・・・と思いながら捨てられずにいましたが、久しぶりに3人の作品を見ていると捨てないで大切にしていて良かった~と思います♪
スポンサーサイト

テーマ : 絵画 - ジャンル : 学問・文化・芸術

Comments

neneさん、heroさんへ

neneさんへ
ありがとうございます~♪
これって象さん?!って感じでしょ~。
でも私もこの絵の色合いがすごく気に入ってます♪
お子様たち、絵画教室に通ってたなんて、凄いですね~!
家族で1番絵が下手な私も通って、ぎゃふんと言わしてやりたいです~i-235

heroさんへ
のびのびとしてますか~?3番目の子なので上の2人よりは自由気ままに育ったかもしれないです。
しかし、息子さんも同じような作品で賞をもらってたなんて面白いですね~。
heroさんの息子さんの絵、押入れの奥にでもあるのかな?
見つかるといいですね~。私も見せて欲しいです~!!

No title

すごくのびのびと描かれてますね~
のびのびと育った様子が伺えます。
家の息子も一年の時の牛の絵と海の友達だったかなぁ?鯨の絵で賞をもらったことあるんだよ。なんかおんなじ~って思わず思ってしまいました。
賞がもらえると親のほうが嬉しいですよね。
でも、その絵どこにやったか覚えてないんだe-263
大きくなってからは、絵はからきしダメで本人がそのまま捨てちゃったりです・・・
まぁ私も絵は親に見せなかったけど~

No title

絵も上手だけど、とにかく色がきれいですね~。
子供の絵は、なんだかいつまでも捨てられませんね。
うちは、近所に絵画教室があって子供たちが通ってたことあるのですが、そこで描く毎年の似顔絵が捨てられずに押し入れに入ってます。
息子のなんて、成長がなくて・・それがまた笑っちゃう~って感じです。

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

