スポンサーサイト


疲れた・・・・・

3月21日(金)

ここ2~3日、忙しいうえ少し風邪気味でブログの更新もできずにいました・・・。
風邪気味でしんどいのもあるけれど、なぜかちょっぴり精神的にも疲れているのかも?

ここ数ヶ月、子供の事で色々悩みながらも・・・・自分なりに子供の気持ちも考えて接してきたつもりだけど、最近の次女の態度にはかなり頭にきていて・・・
ついに今日ブチキレました
色んな事があまりにヒドイので、注意してもいつも全く反省の色なんてなし・・・。
悪い事ばっかりするので外出禁止にしているけど、休みの日や放課後の部活の後もそのまま遊びに行って帰ってくるのは遅いし・・・。
外出禁止と言いながらも、ある程度は仕方がないので黙っていたら益々調子にのるいっぽう・・・。
今日も学校は昼までで部活もとっくに終わっているのに7時半に帰ってきて、「遅いなー」と言う私に堂々と彼氏の家に行ってたと言うし・・・。
外禁なのに何を堂々と・・・って感じです
他にも色々な事が重なり話をしてる途中に反省してそうにない次女の姿にだんだん腹が立ってきて、「もういいー!!出て行きー!!」と追い出す事2時間・・・・。
最近も毎日のように虐待のニュースが報道されていますが・・・・
これも虐待!?と思いつつ・・・夜なのでまだ寒い中、次女はずっと外にいました。家に入ってきた次女にはだんなさんが話をしてくれたけど、
私は「お風呂はいりー」と言ったのと、ご飯だけ用意して「それ食べやー」と言っただけで全く会話はしませんでした。
思春期は難しいもの・・・仕方がない・・・とわかってはいるけど、本当に疲れます・・・・。
スポンサーサイト

テーマ : 今日の出来事 - ジャンル : 日記

Comments

neneさんへ

ありがとうございます~
本当に思春期はやりにくいですね!
neneさんの娘さんは内弁慶なんですね・・・。
うちは外でも家でもめちゃくちゃですe-263
長女も色々あったけど、3年生になってからスッカリ落ち着いたので
それまで可愛い小学生だった次女と完全に入れかわっちゃいました・・・。
お姉ちゃんがさんざん怒られてきたのに、全く同じ事をするんですよね~
まだまだこの状況は続きそうだけど、頑張ります~!

No title

思春期の子供を持つ親は、大変ですよね。
うちももう中学に入ってたから、何度ブチ切れたことか…って感じです。
うちの娘は、外ではいい子だけど…我慢してる分、家ではすごいです。
だったら、外でも我慢するなってっいってるんだけどね~。

娘さん、一番、自分のことを中心しか考えられない時期ですよね。
だから、怒られてもそんなに反省せいているようにみえないんだと思います。でも、きっと心の中では、反省してるんだと思うよ。
今の子は、そういうとこありますよね。
yuuさんもどんなに娘さんのことで大変でも、信念を曲げずに子育てしてくださいね。
周りの先輩ママは、高校ではおちついてくるよ~と言ってます。私もそれを信じて、日々、怒ってます。

heroさんへ

heroさんも色々と大変なのに、ありがとうございます~
子供の反省しているのかどうか・・・って態度にはこっちが悩まされますよね・・・。
外に追い出された娘は寒い中、いったい何を考えていたんだろ~って思っていたら、今日は部活後、真直ぐ帰宅していたので、少しは反省したのかな・・・と考えた私が甘かったのか、夜になるとまたまた偉そうな娘の態度にあきれちゃいましたe-263
私もあまり怒ってばかりも嫌なのである程度は黙っていますが・・・
ただやりにくい年頃なのか、次女の性格なのか・・・さっぱりわからないです。

No title

本当に難しいですよね。
気持ち、すっごく分かります。
家の息子も留年宣告の次の日にはケロッと辞めてよかったとニコニコモード。
ここで少しは悩んでる振りでもしてくれればまだ納得も出来るのですが・・・
娘さん、ちゃんと考えてはいると思うよ。
息子もそうだけど、まだ考えが甘いというかこれくらい許されるだろうって思ってるんだろうね。気付くのは、きっと親の立場になってからかもね。
でも、出て行き~と言われ家の外で待ってる娘さん、十分素直ないい子だよ。
そのまま友達の家とか行かないだけでも反省してる証拠だと思うよ。

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

