スポンサーサイト


IBDの会とお買い物♪

3月23日(日)

  IBD用レシピ

今日は『IBDの子どもと歩む会』に行ってきました。
IBDとは長男の病気、炎症性腸疾患(潰瘍性大腸炎とクローン病)の事です。
IBDの会は全国にたくさんあるけど、IBDの子どもや親のための会は私の住む大阪にはないので、お世話になっている病院(阪大グループ)でも初めての試みでしたが、ドクターをはじめ栄養士さんのお話や体験談などもあり、参加させて頂いてとても良かったです!一緒に行った長男も2時間以上の間、すごく真剣に話を聞いていました。栄養士さんともお話ができてIBDの人のためのレシピ集もたくさん頂いてきました~♪
ここに載っているもの全部を食べれるわけではないけど、新しいメニューも少し増えそうで長男も喜んでいました~♪♪

IBDの会は梅田で開催されたので、行きたかった雑貨屋さん『AIDA』に寄ってお買い物をしてきました~ 

キッチングッズ ガーデニンググッズ

買い物嫌いのだんなさんと長男は車で待っていてくれたので、1人でゆっくりと・・・買ったものは別に必要ないものばかりだけど 
可愛いお店で欲しい物を買って少しストレス発散できたかも~?!

わんこも興味津々 フラワーベース

次女とかしこくお留守番していたわんこ達も大きな荷物に興味津々でした~
他にも少し買ったけど、どこに飾ろうかな~ とワクワク1人で考え中・・・

買い物をしてから、私の実家に1週間も泊まりに行ったままの長女を迎えに行って帰りました~!明日はドキドキの合格発表だしね・・・
1週間もおばあちゃんと2人で・・・難波に梅田、兵庫県・・・と毎日あっちこち連れて行ってもらって、買い物したり、美味しい物も食べて「大きくて綺麗なお風呂屋さんに2回も行ってきた~」とすごく嬉しそうに話していました~。しかし、あの超気分屋の母と1週間も楽しくすごせるなんてすご~い!と私は思っちゃいました
スポンサーサイト

テーマ : 今日の出来事 - ジャンル : 日記

Comments

neneさんへ

ありがとうございます~♪
息子は自分の病気の事なので、真剣に聞いていたんでしょうね!
自分に関係ない事だったら「まだ~?いつ終わるの~?」ってすごくうるさいんですよ~!食事はメニューが少し増えるぐらいだけど、私も嬉しいです~!

そうですよね・・・雑貨屋さんは見るだけでも楽しいですよね~e-343
ホント一緒に行けたら楽しいでしょうね~♪

No title

よいお話をたくさん聞いてこられたのですね。
息子さんも真剣にお話を聞けたなんて偉いね。
これから、少し食事も変わるのかな?
yuuさんも頑張ってくださいね。

私もお買い物するとストレス解消になります。
特に雑貨屋さんは楽しいよね~。
お近くなら、一緒に雑貨屋さんめぐりなどしたら楽しそうですね~。

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

