スポンサーサイト


お土産&高校の入学準備♪

3月25日(火)

    北海道のお土産

実家の母から、北海道のお土産に『白い恋人』をいただきました~♪
少し前に賞味期限改ざん問題があった商品だけど、やっぱり今も人気があるんですね~。
お土産屋さんでみんな買ってるけど、どうする~?!買って帰ろうか?!とわざわざ電話をくれたので買ってきてもらいました!久しぶりに食べたけど、よくある味のような気もするのですが美味しくいただいてすぐになくなっちゃいました!

今日は、午前中に長女と高校の制服の採寸に行って来ました。
2日間連続で高校に行くのはちょっとめんどくさいけど、家から車で5分ほどの学校なので楽チーン
本当に公立に合格してくれて良かった~♪と改めて思います。
娘は自転車通学になりますが、中学の時も禁止なのに自転車で通っていたし距離もたいして変らないので本人も楽だと思います。
採寸を終えて帰る時に、学校のすぐそばで中学の制服を着たまま座り込んでタバコを吸っている女の子が数名・・・・ 私たちが入っていく時に学校から出てきていた子だったので、明らかに同じ学校に通う生徒なんですよね・・・。さすがにレベルの低い高校だな~と思ってしまいました。
長女も4月になって、あの輪の中に入ってたらどうしよ~~~~?!
今度は3年間楽しく過ごし、無事に卒業してくれる事を祈るのみ・・・・です。
スポンサーサイト

テーマ : (●´∀`●) - ジャンル : 日記

Comments

neneさんへ

ホント、入学準備って大変ですよね~!
neneさんの息子さんはもう中学の入学準備は終わりましたか?
もうすぐ新しい制服での入学式が楽しみですね~♪♪
第一志望の学校じゃない場合は切り替えができないと辛かったりするんですね・・・。娘さんも本当に希望する高校に向けて頑張って欲しいですね!

母は少し前に北海道旅行に行ったのですが、お互い忙しくて全然会ってなかったし旅行の話しも聞けないままお土産だけ頂いちゃったんです・・・。

No title

準備に忙しい日々ですね~。
新しいことの準備はわくわくして楽しいですね。
楽しい高校3年間だといいね。
私は、公立に落ちて滑り止めの私立に行ったので、まったく楽しくない3年間でした。だから、娘にはなんとか希望の公立に入って欲しいです。

お母様、北海道に旅行だったのですか?いいな~。
美味しいものいっぱい食べてこられたのかな?

heroさんへ

長女は、今が1番のんびりできて幸せそうです♪
宿題は少しありますが、ビックリするほど簡単です~!
本人も「余裕や~」と言いながらやっているので、覗いて見ると間違っていて、これまたビックリして、よく合格できたもんや・・・・と呆れてしまいましたe-263
校則は結構厳しいって聞いていますが、どの程度なのかまだわからないです。
でも、携帯の学校持ち込みは禁止とか・・・。今どきこれを守れる生徒はいるのかなぁ~?!と思ってるんですけど・・・・
ホント、入学前にすぐそこでタバコなんて、せっかく合格したのに入学取消しになってもいいのか?!って感じですよね~。

No title

娘さん、新しい制服で今一番ワクワク待ち遠しい時期ですね。
宿題とかたくさんあるのかな?
校則とか厳しくないのかな?
学校近くでタバコなんて度胸ありますね~
楽しい高校生活になるといいですね。

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

