スポンサーサイト


お友達の赤ちゃん♪♪

3月27日(木)

      かわいいKちゃん

今日は、5ヶ月の赤ちゃんのいるお友達の家に遊びに行ってきました~
前の家の近くに住んでいたお友達で、近くにいる時はよく我が家に遊びに来てくれて子供達も大好きだったお友達なのに、数年前に引越しをしてから全然会っていなかったのですが、今年の年賀状で赤ちゃんが産まれた事を知ったのでお祝いを兼ねて久しぶりに会いに行きました~

楽しみにしていた赤ちゃんとの初対面は、最初は機嫌よくニコニコと声を出して笑ってくれたのに、人見知りしてしまったのか・・・眠さのせいか・・・すご~く機嫌が悪くなって大泣きした後、ママにおんぶしてもらいコテッと眠ってしまいました
よく眠っているので布団に寝かそうとすると、ギャーと泣いてしまうのでお友達ママはずっとおんぶしたままで色々お話しをしていました・・・。
話しを聞くと、いつもおんぶして家事をしているみたいで、私は可愛いし懐かしいけど、大変そうだな~って思いましたが、結婚して何年も待ってやっとママになったお友達はすご~く幸せそうで、そんなママのもとに産まれてきた赤ちゃんはもっと幸せだな~って思いました
とっても遅くなっちゃったけど、先日すご~く迷って選んだ出産のお祝いを渡すと、「かわいぃ~!これからいっぱい着れそう♪」とすごく喜んでくれたので私もとっても嬉しかったです~♪
可愛い姿を写真に撮って、うちの子供たちに見せてあげようと思っていたのに、残念ながらほとんど寝ていたので寝顔だけ撮らせてもらい、車に乗って帰ろうとした瞬間、パチッと目を覚ましてくれました 
なので・・・車を止めて慌てて車の中から撮影しちゃいました~ 
まだちょっと眠そうだけど、とっても可愛いでしょ~!?
お友達に聞くと「赤ちゃんだし、どこの子かなんてわからないから、ブログに載せてもいいよ~」って言ってくれたのでUPさせてもらいました~

お祝いを兼ねてお邪魔させてもらったのに、帰りにこんな立派なお土産を頂いてしまいました~!

いただきもの いただきもの 2

『アンリ・シャルパンティエ』 の大きなハート型のしあわせサブレ
子供が寝てしまったので、先に1人でこっそり1枚だけいただいちゃったけど、とっても美味しかったです~♪

夕方から長男の空手の出稽古に隣の市まで車で1時間かけて行って来ました
家に帰ったら8時半で、そこからご飯の用意をするとすごーく遅くなりそうだったのでお姉ちゃんも連れて、いつものおうどん屋さんに食べに行きました。
スポンサーサイト

テーマ : 今日のしあわせ - ジャンル : 日記

Comments

heroさんへ

赤ちゃんってホント可愛いですよね~
ほんっと、あの頃に戻りたいです~!!

空手、結構大変なんです・・・。
別に絶対に行かなくちゃいけない訳じゃないんだけど、長男が行きたがるので・・・
病気する前の長男は空手を何よりもすごーく頑張っていたので、やっと復帰できて喜んでいる長男の事、できる限り応援してあげなくっちゃ・・・って感じでv-388 
そうですよね~!この忙しさも懐かしく思える時がくるのでしょうねっ!
長男が元気で頑張っている限り、私もそのお手伝い頑張ります~♪
暖かい励ましのコメント、とっても私の支えになります~!
heroさん、本当にいつもありがとうございます♪♪

No title

赤ちゃん、かわいいですね。
もう何年も赤ちゃん抱いてないなぁ・・・
ずっとおんぶなんて大変でしょうね。嬉しい大変さなんでしょうけど。
本当にただ可愛かったあの頃に戻りたいですよね~

空手・・・遠くまで出稽古に行くんですね。
習い事をしていると大変ですよね。
今が一番忙しい時期かな?
この忙しさも懐かしい思い出に変わる日がきますよ。
それまで頑張ってくださいね~

neneさんへ

本当に赤ちゃんって可愛くって癒されますよね~♪
自分の育児中は、大変な事の方が多すぎて癒されてる余裕なんてあんまりなかった気がするけど、やっぱり赤ちゃんのいる生活は幸せいっぱいでしたね~
赤ちゃんがいると自分の時間なんて全然ないのに、それでもすごく幸せって思えたあの頃に戻ってみたいな~って思います~!
まぁ今も幸せだけど、無条件で可愛いと思えたあの頃の子供達はどこへやら・・・!?って感じです・・・。
お気遣いありがとうございます~♪
neneさんもお忙しいみたいですが、気をつけてくださいね~!

No title

赤ちゃん、可愛いですね~。
なごみます~。
でも、お母さんは本当に可愛いばかりじゃなくて大変なんですよね。
うちも人見知りだったから、懐かしいです。
こうやって、会いにきてくれると嬉しいですね。

yuuさんもお忙しい毎日を過ごしているようですね~。
体に気を付けてくださいね。

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

