スポンサーサイト


次女とのお買い物・・・・

3月28日(金)

     かぼちゃがゆ 

昨夜遅くから、長男がお腹を下して少し痛みもあるみたいで今日の塾も休んでいたので、私は家の前で、育ちすぎて見苦しくなってしまったハンキングを植え替えたり・・・お花のお手入れをしていました。最近は毎日の水遣りの時に、秋に植えたムスカリなどの球根がお花を咲かせて増えていたり、チューリップの蕾もでてきてお花が咲きそうな感じになっているので、日々外に出て見るのがとっても楽しみになってきました
長男は夕方には元気になっていたので、心配しないで下さいねっ

だんなさんが帰ってきた夕方から、次女を連れて買い物に行きました~!
少し前から、「一緒に買い物行こ~!!服買って~!!靴買って~」と言っていたので、連れて行ってあげたのに、靴を一緒に見ていると、あれは友達と同じ・・・それも嫌・・・と文句ばっかり言ってどれがいいいか聞いても言わないし・・・・車に戻る前にも「最初に見てたTシャツはいらんの?」と聞いてもすねて「いらん!」と言うし・・・あんまり腹が立つので結局次女の物は何も買わずに帰ってきました
買ってあげようとせっかく出かけて行ったので私も嫌だけど、娘も相当ショックだっただろうなーと思って、帰り道に娘のお気に入りのファミレスに「寄って帰ろっか?」と聞くと「うん・・・」と言うので、少し寄って機嫌をなおしてから帰りました♪でも・・・もうあの娘と買い物に行きたくないよー

高校が決まって遊びまくっている長女は、私が昨日車で1時間かけて行った隣の市まで自転車で遊びに行ってたみたいで8時過ぎに帰ってきました・・・。
2人乗りの自転車で往復5時間もかけて遊びに行くなんて私には考えられな~い!若い子ってすごいですよねー

長男の調子はよくなったけど、心配なので今晩のご飯は『かぼちゃがゆ』を作って食べさせました。
まだお腹は下したままだけど、痛みが治まって元気になったので一安心です♪
スポンサーサイト

テーマ : 今日の出来事 - ジャンル : 日記

Comments

かりんさんへ

お久しぶりです~!旅行は楽しかったですか~?
長男は、あれから調子も戻り元気にしています~!
ありがとうございます~♪

次女との買い物ホント疲れました・・・。
やっぱり男の子のお買い物は早いんですね~!
でも次女はあまりにも可哀想なので、また今度連れて行きます~。

長女は今は楽しそうだけど、学校が始まったら色々忙しくなるのかなー?

アンリ・シャルパンティエのお菓子、美味しいですよね~♪
私もハートのサブレは初めて食べたけど、これもすごく美味しかったです~!

No title

yuuさん こんばんは♪ プチおひさです(^^;

長男くん、お腹の調子は良くなりましたか?
痛みもあったら、心配ですよね~。
悪くならなかったようで、何よりです。

次女ちゃん、せっかく買い物へ出かけたのに
気にいったものが見つからなかったんですね。
せっかく買うつもりで出かけたのに、見つからないと
テンションも下がっちゃいi-195ますよね。
やっぱり、女の子は好みとかも色々とあるのかな?
私は男相手なので、あんまりあっさり決められちゃうと逆に
ほんとにそれでいいの?!って、何回も聞く事あります(笑)
長女ちゃんは、受験から解放されて満喫中ですね( ̄一 ̄フフ
往復5時間の、しかも2人乗りはすごいな~。若い!!

↓アンリ・シャルパンティエのお菓子、ハートのサブレなんてのも
あるんですね。ここのお菓子は、私も大ファンです。おいしそう~~~♪

neneさん、heroさんへ

neneさんへ
ありがとうございます~♪
息子は、ちょっとヒヤッとしましたが本当に良かったです。

neneさんも娘さんとお買い物なんですね~!
楽しくお買い物できたらいいですね~!
私は自分が選ぶのに時間がかかるから、待つのはいいんだけど、
昨日の次女は何が気に入らなかったのか少しツンツンしていたんです・・・
そんな中での買い物だったから、最後にブチッときてしまいましたe-263
結局、また時間を作って行かなくちゃいけなくなってしまって最悪です。
長女との買い物は結構楽しく行けるんですけどね・・・。
次女も、もう少し大人になってくれたら一緒に楽しくお買い物できるのかな?
長女は本当に今はのびのび遊んで楽しそうです♪

heroさんへ
息子の事ちょっと心配しましたが本当に悪くならなくて良かったですー
ありがとうございます~♪♪
次女は、ホント自分の気に入るものがなかったんでしょうね~
それならそれで、違うお店に行きたいって言ってくれればいいのにね・・・
ただ機嫌悪くなられたら、こっちも腹立つだけなのに・・・
heroさんの息子さんのお買い物、うちのだんなさんと全く同じです~!
すっごく早くて、5分どころか3分かからないかも・・・・?
一緒に行くほうは楽だけど、「ホンマそれでいいん?」と思っちゃいますよね。

自転車でどこまでも・・・ホントすごいですよね~
heroさんの息子さんはそろそろバイクを欲しがったりするんじゃないですか?
でも行動範囲が広がると心配もまた増えますよね・・・。

No title

息子さん、大事に至らなくてなによりでしたね。

娘さん、自分の好き嫌いがはっきりしてるんだね。
私も人と一緒が嫌だったからその気持ちすごく分かります。
欲しいのに気に入ったものがなかったんでしょうね。
女の子と買い物って大変な面もあるんですね~
うちの息子は反対でパッと見てこれと決めるタイプ。5分掛かりません。
もっと見るとかあわせるとかしなくていいのかよ~っていつも思うんだけど・・・
でも、ファミレスで機嫌が直るところ・・・まだまだ可愛いですね~
長女さん、楽しくて仕方ない時期だからね。
うちの息子も隣の市まで自転車で行くみたいです。
ほんと、信じられないですよね~

No title

息子君、ひどくならないでよかったね~。
朝夕、まだ冷えるから体調も崩れやすいから・・。
でも、体に優しいかぼちゃのおかゆで元気になれそうで、よかったです。

実は、うちも今日、娘と買い物に行きます。
よく、友達に女のこがいると一緒におかいものができていいね~といわれるけど、そうでもないです~。
うちも次女ちゃんタイプで…疲れます。私は、結構、欲しいものはぱぱっと決まっちゃうタイプなので。
今日もどうなることやら・・・・。私は、きっと優しくないから喧嘩になっちゃうといやだな~と思うけど、自分もみたいお店につき合わせるので多少のことはしょうがないですね。

お姉ちゃんは、いろいろ解放されて楽しい時期ですね~。
これからの3年間は、一番楽しい時期だね~。

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

