スポンサーサイト


長男の部屋&久しぶりの飲み会♪

3月29日(土)

     お片づけ


長男の部屋がすごーい事になっていました!!
月曜日にお友達が泊まりに来るので「片付けなさーい!」と掃除をさせました。
この状態から1人で片付けると・・・いつもは1日かかるのに、今回は長女が手伝ってあげてたみたいであっという間に片付いていました~!

夕方からは久しぶりに飲み会の約束があったので、だんなさんに車で送ってもらって、夕方の6時から空手で仲良しのママさん達5人で飲みに行きました~!
まずは居酒屋でしばらく飲んでから、タクシーで移動してちょっとお洒落なbarへ
その後、空手の先生と少年部のパパさん数名が別で飲んでいたのでそっちの居酒屋に再び移動・・・
合流した時に、空手の先生から「○○(長男)のママさんと話したかったから丁度良かった~!」と。
「大変な闘病生活を経て、それでも空手の事を思い続けて頑張ってくれている事が凄く嬉しかったんです!!○○(長男)の頑張っている姿が他のみんなの励みにもなるし勇気を与えてくれている事にとても感謝しています。この事を必ず本人に伝えてくださいねー!」と言ってもらい、長期間休会していたのに、本当に温かく受け入れて見守って下さる事が本当に嬉しくて少しウルっときてしまいました
その後、9人で数時間飲み続けて、だんなさんが迎えに来てくれて帰宅したのは朝の4時半でした
スポンサーサイト

テーマ : 今日の出来事 - ジャンル : 日記

Comments

neneさんへ

うちも娘達の部屋も結構散らかってるんですよ・・・
長女は弟と一緒に遊びたかったから手伝ってあげてたみたいです~
なので片付けた後はさっさと二人で遊びに行ってましたー
neneさんのおっしゃるとおり、勝手に子供の部屋の物をさわれないから散らかしたら自分でちゃんと片付けて!って思いますよねー!

空手は本当にやめずに頑張ってて良かったです~♪
まだまだ大変だけど、これからも頑張って欲しいです~





No title

うちの場合、娘の部屋が長男君に散らかってるかも・・。
だから、yuuさんち長女ちゃんみたいに弟のかたずけを手伝うなんてすごくうらやましい~。
だって、喧嘩の原因の一部にはいつも長女の部屋の汚さがあるですよ~。私が入って、かたずけたいくらいだけど中学生ともなると勝手にかたずけられたくないと怒るから、困ります。

飲み会、楽しかったですね~。
子供を理解してくれる指導者の方とめぐりあうのは本当にありがたいことでそんな環境で空手を続けられる息子くんも幸せですね。
色々、大変でも辞めずに続けていてよかったですね~。

heroさんへ

heroさんの息子さんも散らかしやさんなんですね・・・
でも、うちもひどい時は床は全然見えないんですよ~!
しかも、長男だけじゃなくて・・・うちは娘の部屋も結構散らかってるんですe-263
 娘達は片付けたら綺麗を保とうとするけど、長男は全くそれがないので、すぐにグチャグチャになっちゃって結局いつも散らかりっぱなしって感じです・・・。

空手の方は、先生や友達にも応援してもらって本当に心強いです!
指導する先生もホント大変なんですよね・・・。
みんなに支えてもらっている息子もちゃんとそれを受け止めて今のようにずっと頑張って欲しいし、私たちもやめさせずここまで応援してきて本当に良かったなって思います~。ありがとうございます~♪

No title

男の子の部屋ってどこもこうなのかな?
うちの息子の部屋も同じ状態ですv-388
「片付けろ~」って言ってるんだけどなかなか・・・
床が見えてるだけマシだ~って言うんだよ。
友達の部屋は床も見えないって。

空手の先生にそう言ってもらえると嬉しいですね。
先生もいろいろ悩みながら教えてるそうです。
だから理解してもらえたり、頑張ってる姿はなにより嬉しいそうです。
息子さんにとっても励みになりますね。
良かったですね~

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

