スポンサーサイト


友達のお泊り~♪

3月31日(月)

   おもてなし&合格祝い

広島に嫁いだお友達が帰省中に2人の可愛い子供を連れて我が家に泊まりに来てくれました
私の高校時代の親友ですが、お互いの子供の年齢はすごく離れているけど、うちの子供達は自分より小さな友達の子が可愛くて大好きなので、とっても楽しみにしていました~
5歳と7歳の男の子なのですが素直で可愛いだけでなく、小さな時から我が家の子供達にもすっごくなついてくれているので、年に1~2回しか会えないのにお互い会える日をすごく楽しみにしていて、会っても子供同士ずっと仲良く遊んでくれるので、友達と私の2人はゆっくり話ができてとても楽チンです♪
夜はだんなさんも夜勤がなかったので、長女の合格祝いを一緒にしてもらいました夜ご飯から飲みはじめた友達と私の2人は、朝の4時頃まで飲みながら色々話をしていました~♪
子供同士は一緒にお風呂に入って、さっさと2階にあがり遊びながらもちゃんと布団で寝ていました 一緒に寝ている姿がとっても可愛かった~♪

    嬉しいプレゼント♪

魚の小銭入れ お土産のだしパック

嬉しい事に先月誕生日だった私に友達が着ていた服とお揃いの服&ビーズでできたとっても可愛い魚の小銭入れをプレゼントにいただきました うれしぃ~もうひとつの『鰹ふりだし』はすご~く美味しくて便利なだしパック♪夏休みにも頂いてすごく気に入っていたので今回もお土産に持ってきてくれました
スポンサーサイト

テーマ : +:。☆゜(*´∀`)ノ゜☆:。+゜ - ジャンル : 日記

Comments

neneさんへ

ありがとうございます~♪
お料理はお寿司&お造りを注文していたので、家ではたいしたもの作ってないんですけど、鯛の姿造りがあるだけで豪華に見えるのかな・・・・e-263

neneさんのご実家はどちらなんですか?!地元を離れるのは少し寂しいけど、帰る田舎があるのってちょっと憧れます・・・。
離れている親友と久しぶりに会って頑張っている姿を見ると、私もすごーく元気をもらえるし、また頑張ろーって思えるんですよ~!
ちなみに、お酒に関しては私はそんなに強くないですよ~!でもこの親友はすご~く強いのに、今回は控えめだったので実は私も少し飲み足りなかったかも~
近くだったらneneさんとも飲みながらいっぱいお話しちゃうのに~♪

No title

すごいお料理ですね~。
盛り上がった感が伝わってきますよ~。

私は、お友達の立場で年に2回、帰省した時に必ず会いに行く高校時代の親友がいます。
どんなに滞在が短くてもどうしても会いたくなる友達です。
会った後は、めちゃパワーをもらえてます。
なのでyuuさんのお友達もyuuさんに会うのをいつも心待ちにしているんでしょうね~。
生まれ育ったところを離れて暮らしていると、さびしくなるといつも地元のことを思い出します。だから、お友達もときどきyuuさんのことを思い出して会いたくなっちゃってるでしょうね。

おうちでお酒を飲むと時間を忘れるよね~。
それにしてもyuuさんは相当強いですね~。一度、ご一緒したいわ~。

heroさんへ

ありがとうございます~♪
今回はお酒は控えめでした~。でも久しぶりなのでお喋りは控えめにはできなくて朝まで喋っちゃいました~。
結婚しても地元に・・・って人はたまにいるけど、殆どの人がってすごいですね。
でも同級生が結婚してもたくさん近くにいるのも、なんだか複雑だけどちょっと楽しそうかも!?
同窓会とかをしても集まりやすそうだけど、懐かしさってあまりないのかな?

かりんさんへ

ありがとうございます~♪
今回は、途中からコーヒーに切り替えてましたよ~!

ホント、年に数回しか会わなくても普通にいつも会っている感覚の友達っていいですよね~♪
大阪にお友達ファミリーがいるんですね~!長野と大阪だと少し遠いので会うのも大変ですよね・・・。家もそんなに広くないけど、気兼ねしないお友達なので狭い中に無理やり布団を敷いて寝てもらうんです~。
子供達も大きくなってくるけど、いつまでもこうしたお付き合いは続けたいですね

No title

豪華な料理が並んでるね~
お友達も喜ばれたでしょうね。
またまた飲み明かすなんて凄いです。流石、若さですね~

私の住む地域は、殆ど結婚しても地元から離れることはないんです。
普通に子供の学校、習い事などにも友達や同級生は必ずいます。
買い物に出かけても普通に誰かと会います。
なので、こんな風に会うことってないんですよね・・・
ちょっと羨ましいな~

No title

おいしそうなお料理がたくさん~♪
そして、またまた 朝4時までの飲み会だったんですね。
yuuさん、やっぱり強いなぁ~(¬w¬*)ウプ

年に1、2回しか会えなくても、合うといつも合ってるような感じで
楽しく時間が過ぎていくお友達って いますよね。
それが家族ぐるみのお付き合いだと、子供も喜ぶんですよね。
私も大阪に、そんな友人一家がいます。
家は狭いのでe-330泊まってもらえないけど
yuuさん家のように、泊まりで合えたら楽しいだろうなぁ。
yuuさんは、素敵なお友達たくさんに囲まれていていいですね~。

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

