スポンサーサイト


ガーン・・・くるまが・・・・ でもラッキーな1日♪

4月3日(木)

今日は寄せ植えの講習会の日でした~。
午前と午後のどちらに参加してもいいのだけど、今日は午後から行こうと思って車に乗ったら・・・

キュキュキュ・・・ギシギシ・・・プスッ・・・  

ゲッ・・・・まさか・・・・・・

気を取り直してもう一度・・・・・

キュルキュルキュル・・・・キュキュ・・・・プスッ・・・・

ガーーーーーーン!!!!

エンジンがかからなーーーーい!!!!

この間、車の修理に出した時に「バッテリーがやばいですよ・・・」と言われて交換をお願いしていたのに、忘れられていました・・・。
でもお金もまだ払ってないし・・・また今度してもらいに行こーか・・・と言いながらそのままだったのです

どうしよ~!?と思いつつ、だんなさんに電話をしてみると
運よく仕事中ではなく、近くの倉庫にいたので・・・「今から行ったるわー」と5分で戻って来て送ってくれました♪
お花の講習会が終わってからも迎えに来てもらい、「ありがと~助かったわぁ~♪でも何で倉庫にずっとおるん?!」と聞くと「俺の麻雀部屋が出来上がった!1人で作ったけど、すごいねんぞぉ~!!」と・・・。
昨夜も遅く帰ってきただんなさんは確か・・・・「倉庫の片付けしてた・・・」と言っていたはずだけど・・・・?!と思いつつ、「そうなん!?見に行くわ~」と言うと
「怒られそうやから嫌や~!腹減ったからとりあえずオムライス食べに行こ~」と誘われたので食べながら話を聞いていると・・・・
仕事用に3つ目の倉庫を借りて、その奥のスペースに麻雀できるように自分で部屋を作って、電気屋さんに電気を通す工事にも来てもらって、そしてクーラーも設置してさらにソファーまで買ってきて・・・・立派な部屋が出来上がったそうな・・・。
「そりゃ~怒られると思うかもなぁ~?!1年前から私が頼んでる大工仕事はしてくれずほったらかされてるし・・・それに私は高校の入学準備やらで今月は色々大変なやのに・・・そんなにお金いっぱい使ってさ~」とチクッと嫌味を言いながら食べ終わると、いつもは伝票を置いてにさっさと出て行くはずのだんなさんは黙って伝票を片手にレジに向かっていました

そして・・・その後だんなさんの倉庫に連れて行ってもらい見てみると・・・・

  パパの倉庫部屋2

新しく借りた倉庫の奥にはちゃんと屋根もドアもある小屋のようなものができていました  そしてそのドアを開けてみると

麻雀部屋1 麻雀部屋2

ちゃんと部屋らしく、綺麗に床も張られて壁も塗装された4畳ぐらいの立派な空間がありました
これを2日間かけて1人で作ったのはすごーい!と思うけど・・・
「もしかして、この部屋の為にもうひとつ倉庫借りたんちゃうん?!」と思ってしまいました・・・。

ちゃんとした倉庫

だって、この麻雀部屋のある倉庫の向かい側にはこのようにちゃんとした倉庫があるんだもん!

でも、実家にずっと置きっぱなしで早く持って帰りなさいーと言われていた麻雀卓を持ってきて家じゃない場所でしてもらえるのもありがたいし、うちで働いてくれている職人さん達が忙しい時に仮眠できる場所もできたし・・・・ 
この部屋を作るのが楽しくてストレス解消できた~とだんなさんも嬉しそうに言ってるし・・・まぁ~良かったんじゃないの~?って感じでした

そして、その後も・・・・
新しいバッテリーを買いに一緒にオートバックスに行くと、「俺ばっかり楽しんで悪いから、バッテリーのお金払っとくわ~」と私の車のバッテリー代を払ってくれました~♪超ラッキー♪♪
明日、私が出掛ける前にバッテリーはだんなさんが交換してくれるみたいだし、良かった~♪♪
スポンサーサイト

テーマ : 今日のつぶやき - ジャンル : 日記

Comments

heroさん、かりんさんへ

heroさんへ
ありがとうございます~♪
大工仕事なんて普段は全然しないんですよ~
この半年位、すごく忙しかったのが落ち着いたから、心に余裕もできたんじゃないかな?ホント、少しの間でも優しい人になってくれると嬉しいなぁ~

かりんさんへ
少し狭いけど、ホント快適そうな部屋でだんなさんは大満足してました!
家では子どもに部屋をひとつずつ与えちゃって、だんなさんの部屋なんてないので、仕方なくここを自分の部屋にしたのでしょうね・・・。
かりんさんのお父様も建築関係だったんですね。器用な人が家にいると色々助かりますよね~!

うちは家計は全て私が握ってるけど、仕事の経費はだんなさんが管理してくれているので、だんなさんも自由にできるし私もちょっぴり楽チンなんですー!

No title

旦那さん、さすが!です。
マージャン用に作ったとはいえ、快適そうで
きれいなお部屋ですよね。
家の父も建築関係の仕事をしていたので、器用に
色々なものを作っていました。
お父さんがこういう事出来ると、助かる事もたくさんありますよね。
その後のお支払も、旦那さんがしてくれたなんて
やっぱりちょっと、後ろめたい所があったのかな?(^^*fufu
家は家計のお財布は一つだし、パパのおこずかいはかわいそうな位
少ししかないので、支払いはいつも私です。
たまには払ってもらいたいなぁ~(^^;

No title

凄いですね~大工仕事まで出来るんですね。
立派な部屋に出来てますね。
でも、ちゃんと悪いと思っていろいろしてくれるところ優しいですね。
暫くは優しい旦那様が続くといいね^^

neneさんへ

この部屋には私もちょっとビックリしてしまいましたー!
ここなら徹夜で麻雀しても誰にも迷惑かからないし安心です~♪
家でされると色々気を使うし、大変ですもんね・・・・。
ランチにバッテリーは私にはすごーくラッキーでした♪
今回のだんなさんは本当に後ろめたかったんでしょうね~

No title

ご主人、すごいですね~。
素敵なお部屋でびっくりです。
ここで徹夜マージャンするのでしょうか~?
でも、ご主人がyuuさんを気づかって、バッテリーのお金やお食事代まで支払ってくれるところも優しいですね~。
yuuさんのご家族はみなさんが自分の好きなこともちゃんともっててすごいな~と思います。

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

