スポンサーサイト


長女からの京都土産♪

4月4日(金)

京都のお土産 パパ 京都のお土産

今日は長女の高校の制服を取りに行って、クラス発表の日でした~!
なので昨夜、私の実家から長女が帰ってきていました~♪
泊まりに行った2日間でまた色んな所に遊びに連れて行ってもらった長女がだんなさんと私のために自分のおこづかいでお土産を買ってきてくれました
私にはキュージョンのストラップ
だんなさんには「パパのビールのおつまみに・・・」って金平糖を・・・ それってマジ!?!?と思ったけど、とりあえずありがと~♪
後で母に電話して聞くと、「お母さんにお土産・・・」って一生懸命に選んでくれていたそうです。
「でもさ~金平糖をパパのビールのあてに・・・って言ってたけど・・・ふざけてるんかなぁ?!こわいわぁ・・・」と言うと「お母さんが金平糖が好きやから・・・」って母には言ってたみたいで、「お母さんだけに買ってきてしまってパパに気使ったんちゃうかぁ?」との事でした・・・。
本気でお酒のおつまみに買ったんじゃなくてホッとしたけど、私の好きなものを買ってきてくれてパパの事もちゃんと気遣ってくれる娘の気持ちがなんだか可愛くてとっても嬉しかったです

こんぺいとう 携帯ストラップ

金平糖は長男と次女も大好きなので、ちょうどいいガラスの入れ物に入れてみんなで頂いて、私のストラップはちゃんと携帯につけておきました~
1番左のアザラシは先日の北海道旅行のお土産に母が買ってきてくれたもの。
真ん中が今回長女が京都で買ってきてくれたお土産。
1番右はだんなさんが昨年仕事仲間と沖縄に行った時に買ってきてくれたお土産。
ストラップって気がついたら外れてなくしてしまってたりするけど、みんな大切な家族にもらったものなのでなくなさないように大切にしなくちゃ~♪欲を言うと、あと長男と次女がどこかのお土産に買って来てくれたらみんな揃っていいのにな~!

高校の制服を友達と取りに行って帰ってきた長女は、今度は次女も連れて再び私の実家に泊まりに行きました~!!長男は空手や塾があるので、1人家に残って、ちょっぴり寂しそうです・・・。

スポンサーサイト

テーマ : ♬*:♬♪゚・:,。♬ - ジャンル : 日記

Comments

かりんさんへ

サプライズって感じのお土産、嬉しかったです~!
確かに男の子ってあんまりないかも!?うちの長男も絶対にしてくれないですよ
でも異性だからなのか、男の子ってとっても可愛いですよねっ!

おつまみに金平糖・・・ほんとビックリしちゃいましたよ~!
おつまみの事、「あて」って言うのは大阪だけなんですかー!?
今まで全国的に普通に使う言葉だと思ってましたーe-327

No title

お土産買ってきてくれるなんて、優しいなぁ~。
ちゃんと心配りが出来て、えらいですよね。
家は男の子だからとか、関係あるのかな~?
あんまりそういう事、してくれないですねi-241

金平糖をビールのおつまみにって、かわいい♪
お父さんにも気を使ったんですね~。
そうそう、おつまみってそちらでは”あて”って言うんですよね!
大阪の友人がこちらにいる頃、よくそう言ってました。
懐かしいな~

neneさんへ

ありがとうございます~♪
今回は思いがけないお土産で嬉しかったです~!
娘二人は何が楽しいのか、今もおばあちゃんの家に泊まりに行ったままです。
私の実家は電車で1時間位の所だけど、たまに遊びに行くには程よい距離かな・・・。
でも、旅行気分で遊びに行ける田舎があっても楽しいだろ~な~って思います~。

heroさんへ

ありがとうございます~♪
うちの娘たちは、思春期になっても「パパ~聞いて~」とかって普通に喋ってるし、父親が嫌とかは全くないみたいです。

そういえば、お酒好きの人って甘いものをあてにするって聞いた事あります~。
でも、だんなさんは金平糖をあてには飲めないみたいでした~!

No title

長女ちゃんは本当に優しいですね~。
心のこもったお土産、嬉しくなりますね。
ストラップ可愛いね。
これなら携帯につけても可愛くていいな~。

お子さんたちはおばあちゃんちが大好きなんですね。
一人でも泊まりに行ける距離でいいな~。
うちは実家がすごく遠いので年に1~2回くらいしか行けないのでうらやましいです。

No title

優しい娘さんですね~
ちゃんと普段から気を使ってプレゼントなどする姿を見てるから出来るんでしょうね。
でも、ちゃんとパパさんのことも考えてあげてパパさん大好きなんでしょうね。
中学になるとパパさんは毛嫌いする娘さんが多いのでそれだけでもパパさん幸せですね~
でも、本当にお酒の好きな人って甘いものをあてにするんですよね~
意外と金平糖合うかもよ?v-392

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

