スポンサーサイト


長女の入学式&お買い物♪♪

4月8日(火)

   新しいお弁当箱

ちょうどお天気の回復してきたお昼から長女の高校の入学式でした~
でも少し寒くて、3月の卒業式の方がずっと暖かかったような気が・・・
受験が終わるなり茶髪にしてた娘は入学早々、親子で残されて「黒髪にしてくるように」と注意を受けてしまいました 娘のクラスだけでも、7~8人同じ注意を受けていたのですが、夜に近くのドラッグストアに『黒髪もどし』を買い行ったら、なんと全て売り切れ 
仕方がないので、男用の少ない量の分を買って染め直させました!

夕方からは長男の空手だったので待っている間、近くに新しくできたショッピングセンターに長女と2人で買い物へ行きました
長女の小さめのお弁当箱を買って、専門店街をブラ~と回っていたら『natuRALvintage』という私好みのお店を発見!関西では初の店舗みたいだけど手ごろなお値段だったので、カットソー2枚とお花のレザーアクセサリーを買っちゃいました!それと素朴でとっても可愛い~ふきんを別のお店で購入♪

  お花のアクセサリー   かわい~ふきん♪

あっという間に1時間半位が過ぎて、長男を迎えに行きました・・・。
もっとゆっくりお買い物したかった~ 今度は次女も連れて女3人で行こうな~と長女と言いながら帰ってきました。
スポンサーサイト

テーマ : 今日の出来事 - ジャンル : 日記

Comments

neneさんへ

ありがとうございます♪
染色OKの学校もあるんだけど、娘の通う高校は他にも色々とかなり厳しいみたいです・・・。
中学の時は大きな2段のお弁当箱を持って行ってましたよ~!
私もこれで足りるのか心配だけど、本人がいいって言ってるのでとりあえず様子見てみようかな~と思ってます。次女の方は逆に大きなお弁当箱を探してるんだけど、今も十分に大きいのでそれ以上が中々なくって・・・。
しかし女の子も成長期はビックリするぐらいよく食べますよね~

No title

長女ちゃん、ご入学おめでとうございます。
やっぱり学校によっては髪の毛も厳しいんですね。
染め直し、お疲れ様でした~。

お買いもの楽しそうだな~。
やっぱり、女の子がいると親子のでのお買い物は楽しいですよね。
お弁当箱、小さくて可愛いですね。
そのくらいで足りるの?うちの子はどんどん大きいお弁当になってます。
困っちゃう~女の子なのに~。

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

