スポンサーサイト


新学期が始まって・・・

4月10日(木)

長女の入学式と同時に新学期が始まって、3人分の手紙&提出書類の山がやっと片付きました。
みんなが同時に手紙をテーブルの上に置いていたから、どれが誰のだか・・・?!グチャグチャになってるし・・・今年からは小・中・高と3人がバラバラになってしまったので、いつもにまして大変でした 
この時期の書類の中で1番困るのが、学校から自宅までの地図・・・。
先生はこの地図を見ながら家庭訪問に来るので、いい加減には書けないし・・・
でも私は地図を見るのも書くのも超苦手なので、だんなさんにも手伝ってもらい、なんとか書き終わってヤレヤレ・・・
そしてドキドキだった次女と長男のクラス替えは仲良しの友達とは離れてしまったけど、二人揃って担任の先生は昨年と同じでした。
この1年間、長女と次女は学校からの呼び出しがなく、長男も体調を崩さずに新しいクラスで楽しく過ごして欲しいよ~!
スポンサーサイト

テーマ : 今日のつぶやき - ジャンル : 日記

Comments

neneさん、heroさんへ

neneさんへ
ホント・・・提出書類って大変ですよね~!
neneさんのご主人は几帳面な人なんですね~
うちは逆にだんなさんが適当に書いたものに少し書き加えて仕上げるんです・・・。

クラス替え、仲良しの子とは離れたけど長男の学年は2クラスしかないので、みんな友達だし、次女は6クラスだけど知ってる友達もいるので大丈夫みたいです~。
長女は入学してすぐに新しい友達がたくさんできたみたいだけど、毎日遊んで帰宅が遅いのでちょっと心配です~。

heroさんへ
自分で地図を書いてくれる息子さん偉いですね~!
男の子だと、その気になればちゃんと書けそうだしいいですね~
うちの子達なんて、近所の地図すらまともに書けないですよー。
自宅の近所ですら迷子になっちゃうぐらいだし・・・e-263

クラス替えは3人ともすごく気にするけど、変わってもすぐに馴染んで結構楽しく過ごしてるみたいです。
ホント、呼び出しのない1年にして欲しいです~!
今日もだけど、学校からの電話がなるとドキッとしますからね・・・e-263

No title

そうそう、地図って面倒だよね。
私は面倒なので息子に「自分で書きなよ」と書かせたら、普通は駅から自宅の地図書くと思うんだけど、目印になる施設や店からでいいと書いてあるって、なんとすぐ近所の絵のみ書いてたわ・・・道に自宅とお店のみ・・・いいのかな?と思ったけどそれ提出したようですv-399
今までは、一度書いたものをコピーしといてそれ写してたんだけど・・・

娘さんたちはクラス替え気にする方なのかな?
早く新しいクラスに慣れるといいですね。
本当に呼び出しもなく元気に過ごせるといいですね。

No title

2人分でも書類がごちゃごちゃなのに3人分だと大変だよね。
この時期提出書類もたくさんだし、困っちゃいますよね。
私も地図書きが大嫌いでいつも主人に任せてます。
でも、主人は凝っちゃうのでそれもそれで、もっと簡単でよいから早く書いちゃって~って感じなのですが・・・。

次女ちゃん、息子君仲良しさんと離れちゃったのですか?
でも、yuuさんのお子さんは元気で明るいお子さんだからすぐに新しいお友達ができるんでしょうね~。

本当に一年、元気に何事もなく過ごしていって欲しいですよね~。私も毎日そう思ってます。

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

