スポンサーサイト


長男の病院&長女の高校生活

4月11日(金)

今日は長男の病院の日でした・・・。
1時から検査があったので、2人して朝も昼も食事せずに行ったので行く前から「お腹空いて死ぬ・・・」と息子・・・。あまりにうるさいし、だんだん私もお腹が空いてきてイライラ・・・。検査が終わって診察までの間に食事をしてお腹は落ち着いたけど、今日もやっぱり疲れました
今は風邪もひいている長男の状態は前回よりも少しは良くなっているけど、完全に病状が落ち着いているとは言えないみたいなので、来月は検査入院が入ってしまいました・・・。ただの検査入院だし、1年ぶりの入院なので本人はそんなに嫌そうでもなく一安心です。

そして高校に入学してから、たくさんの友達ができて毎日楽しく遊びまわっている長女は、帰宅後学校での事や友達の事など色々話をしてくれるのですが、「みんなタバコ吸うやろー!?」と聞くと普通に「うん!今日も15人位で遊んでたけど吸わないのは自分ともう1人だけやでぇ~」と言っていました
ゲ・・・そのうち娘も吸いはじめるかも~?!と思いつつ・・・「陸上続けるなら絶対タバコはやめときや」と言っておきましたが・・・この先どうなる事やら
そんな話の後、高校の担任の先生からの電話がありギャギャギャ・・・と思ったら、なんと「先日、髪の毛の件で染め直してくれたのはよくわかるのですが、まだ少し明るいのでもう一度黒染めしてきて欲しい・・・」との事でした。私から見ると十分黒くなったと思ってたのに厳しいですね・・・。「わかりました~」と終わるかと思ったら「すみません・・・もうひとつお話しが・・・」と先生。何かと思えば
「PTAのクラス委員をお願いできませんか」との話に再びギャギャギャ・・・。
「今年度は弟の小学校でもPTAをするので・・・。他の方にあたってもらって、誰もいなくてどうしてもって時は考えますので、その時はもう一度連絡して下さい」と
丁重にお断りしたのですが、これもどうなる事かまたまた不安です~。
小学校&高校のPTAの両立なんて大変な事、自信ないですからね・・・。
スポンサーサイト

テーマ : 今日の出来事 - ジャンル : 日記

Comments

neneさんへ

やっぱり、かけもち大変ですよね・・・。
とりあえずはお断りしたので、このまま連絡がなければいいんだけど。
またかかってきたらどうしよーe-263

息子の検査の事、どうもありがとう♪
ホントに結果が良かったらいいんですけどね~!
長女の高校生活、ほんと無事に3年間過ごしてくれるといいんだけど・・・
高校でも部活に入る~って言ってたから安心してたのに、入らないかも?って感じになってきて少し心配ですe-263

No title

役員、絶対かけもちは駄目ですよ~。それもどちらもPTAなんて・・。
私は去年、学校と野球のかけもちで大変なことになってました。
やっぱり、最初受けた小学校の役員を優先して高校はお断りした方がいいと思います。

息子君の病院、お疲れ様でした。
検査、よい結果だといいですね。

高校も大変ですね。高校によってかなり校則も違うし、入ってる子の雰囲気も違いますよね~。長女ちゃんも信念を貫いて、周りに左右されないように高校生活を過ごせるといいですね。
部活に入れば、また生活も変わってくるかもしれませんね。

heroさん、かりんさんへ

heroさんへ
ありがとうございます~♪
来月の検査、本当にいい結果であってほしいです~!

高校、かなり厳しいみたいです~!
今どき、携帯も校内持込禁止で、見つかったら没収だそうです・・・。
持ち込み禁止を守れる子なんてほとんどいないような気がするんですけどね。
heroさんの息子さんも、大変だったんですね・・・。
矛盾には従えない気持ち、私も若い頃はそうだったからよくわかるんです・・・。
でも子供には矛盾だらけの世の中でも、信念を持ちながら上手に渡っていける力と自分を築いてほしいですね。
ホント、小学校と高校のPTAを掛け持ちなんて嫌なので、もう連絡がない事を願ってます~。

かりんさんへ
ありがとうございます~♪
おかげ様で体調は回復してすっかり元気になりました~!
しかし花粉はまだまだ続いていますけどe-263
かりんさんも、花粉症で辛いのに風邪までひいちゃったりしないように気をつけて下さいねっ!
長男の検査入院、日帰りでするよりは本人も楽だと思うので・・・まぁ~いいか~って感じです。でもホントいい結果であってほしいです~!

長女の通う学校はレベルが低いから、中学でやんちゃしてた子が多いんです
だからタバコを吸う子も多いんだと思いますー。たぶん他の学校だとそんな事はないと思いますよ~。でも中学で染色してる子はかなりいたから、地域によって違いがあるのかもしれないですね~。

No title

yuuさん こんにちは♪
風邪、ひいちゃったんですね~!熱も高かったようだけど、大丈夫?
季節の変わり目は、体調崩しやすいよね・・・

長男くん、検査入院ですかぁ。一日だけの入院なら、気分的にも楽でしょうけど
いい結果が出ますようにv-421

長女ちゃん、高校生活始って 楽しそうで何よりです。
でも、高1でたばこを吸ってる子がそんなにいるんですね!!
私が知らないだけかなぁ~。
家の息子たちの中学は、髪を染めてる子もほとんどいないし
たばこを吸ったりっていうのはほんと、ちょっとやんちゃしてる
一部の子しかいないみたいですけどね~。 
まあこちらは田舎なのでね(^^; 都会の学校から比べれば、かなり
違うのかもしれません。 

No title

息子さん、検査入院ですか・・・検査とはいえ大変ですね。
結果がいいといいですね。

高校、やっぱりうるさいんだね。
息子もそうだったけど、染めてはいけないのに黒く染めろって矛盾してるし
他にも何かにつれ規則だからの一点張りで・・・
まだまだ高校生とはいえ、そういう矛盾に素直に従えない息子は、大変な高校時代でした・・・これから先、問題ないといいですね。
高校までPTAはきついですね。私なら、小学校でやるので今回は・・・で絶対断るよ。その前に、こちらでは何か役のある人は本人が希望しない限り除外だけど。
役員回ってこないといいですね。

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

