スポンサーサイト


塾の講演会にて・・・

4月13日(日)

   ハグオーワーのカタログ

日曜日は長男の塾の公開模試だったので朝から塾に送っていった後、子供達がテストをしている間に保護者向けの講演会があったので参加してきました。
今回は『自立教育の実践と理想的な褒め方・叱り方~学びのキモチ』というテーマで、すごくいいお話を聞かせてもらいました!
90分の講演でしたがあっという間に終わってしまいました!

SODATERU(育てる)ことは
SIKARU(叱る)こと?

↓責めの心のS」を取ってみて下さい

ODATERU(おだてる)ことは
HIKARU(光る)こと!

子供を褒めて伸ばす事はできるだけ実践しているつもりですが、その大切さを改めて学び、そして子供の性格にあわせた褒め方も教えてもらう事ができたので参加させてもらってとっても良かったです♪

雅姫さんのお店『ハグオーワー』の春夏カタログが届きました~♪
明日からオーダー開始なのに、届かないな~と思っていたらギリギリ1日前に届きました!
今期のカタログもすっごくお洒落でカタログというより、ちょっと洋書のような感じ
いいな~って思うものはたくさんあるけど、結構いいお値段もするので今回は我慢してカタログを眺めるだけにしました・・・。
買うのは主婦がだんぜん多いはずなんだから、もう少し手頃な価格で販売して欲しいよ~!
スポンサーサイト

テーマ : 今日の出来事 - ジャンル : 日記

Comments

neneさんへ

本当に子供を褒めて伸ばすのが大切ってわかっていても、
現実は叱る事の方が多かったりして、難しいですよね~!
わんこも、褒めてあげるとすご~く喜びますよね~!
うちも最初のトイレを教える時は褒めて褒めて褒めまくって、ご褒美をあげて・・・
必死で躾してました~♪

ハグオーワーはホント素敵だけど、なかなか手が出せない物が多すぎですよね~!
でも私も一度は実店舗に行ってみたいな~!

No title

息子くん、頑張ってるんですね~。
保護者むけの講演会があるのもすごいですね~。なかなか褒めて伸ばすってことわかっていてもできないですよね。
うちの場合、わんこのらっちゃんだけ褒めて伸ばして育ててる感じです。
成果はでてますよ~(笑)。
これを娘にやってあげられるといいんだけど・・。

ハグオーワーは、本当に素敵で雅姫さんのライフスタイルも憧れですが、やっぱり一般ピープル主婦は、そのお値段のよさにため息なのであります~。本当にももう少しお手軽になるといいですよね。

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

