スポンサーサイト


3つのお弁当&肩こりで・・・

4月16日(水)

3人分のお弁当 長女のお弁当

新学期が始まって、再び3つのお弁当作りに毎日悩まされています・・・。
ここ最近、肩こりがヒドクて・・・なぜか朝起きた時が1番しんどいので超手抜き弁当が続いています。
その中でも、1番大変なのは病気の為に給食を食べれない長男のお弁当・・・。
娘2人のお弁当は手抜きをするには冷食を使えば簡単でそれなりにおかずもあるのですが、長男は冷食を使えないし、食べれる物も限られているのですぐにできるおかずがあまりないのです 
それと先日、新しく買った長女のお弁当箱が小さなまん丸なので、すご~く詰めにくいんです~!
右の画像がそれなのですが、下手に詰めると隙間ができちゃうし、種類を入れてあげたくても小さすぎてあまり入らないんですよね・・・。このお弁当箱に上手に詰めるいい方法ってないかなぁ?

ここの所、だんなさんや子供に毎日肩をもんでもらって、お風呂にも長くつかっていますが、肩こりのせいで頭痛もする辛い日々なので、ブログの更新も今まで以上に不定期になったり、申し訳ないのですがコメントのお返事が遅くなったりする事も多々あるかと思いますが、今後もよろしくお願いしますね♪
スポンサーサイト

テーマ : お弁当 - ジャンル : グルメ

Comments

谷中初音町さんへ

ありがとございます~!
実は私も先日コメントを頂いてから解消法を実行したら、3日目位から肩こりがなくなったんですー!!
今も毎日ではないけど実行しています。最近は嘘みたいにすっごく楽になっています。
本当にありがとうございましたe-267
家族や友達にも教えてあげてるのですが、ブログの中でも紹介させてもらいますね~。

肩こり解消法

肩こり解消法で結果がでた人がいらっしゃいます。
orenjitaiyouさんの成果コメントです。
URLは以下です。
http://blog.goo.ne.jp/orenjitaiyou/e/8123b9ea7398a6db48ee42cb30251d2c
谷中初音町

谷中初音町さんへ

はじめまして♪
肩こり解消法、丁寧に教えて頂いてどうもありがとうございます♪
とっても簡単で1人でできるのが凄くいいですね。
毎日本当に辛いので是非、実践させていただきます!
本当にありがとうございます~!

neneさん、heroさんへ

neneさんへ
え~手抜きに見えないですか~?
でも、この日のお弁当は冷食だらけで私が作ったのは玉子焼きだけなんですよ・・・。
ちゃんとおかずを作ってても大変じゃないって思えるneneさんの方がずっとすごいですー♪
春休み明けからずっとこんな調子なので、子供達が可哀想なんです・・・。
丸いお弁当箱にも少し慣れてきたけど、やっぱり詰めにくいです・・・。

肩こり、ご心配ありがとうございます~♪
ホント楽しみではじめたブログだから、長く続けたいですよね~!
お返事遅かったりもしますが、これからもよろしくお願いしますネ♪

heroさんへ
ありがとうございます~!
丸いお弁当箱、heroさんのおっしゃるように、ま~るく詰めるのがいいみたいです♪

肩こり、ご心配&解消法ありがとうございます~♪
こってる所に手をのせてもらうだけなら、子供も嫌がらずにやってくれそうなので、試してみます~!
ブログの方もしばらくは、かなりマイペースになってしまいますが、これからもお付き合いお願いしますねっ!

肩こり解消法

以下の方法を毎日就寝前に行うことで重度の肩こりがとれます。
  1、枕をはずして仰向けに寝る。
  2.両手を組んで組んだ手を枕がわりに頭の下に置く。
  3.この状態を3分間続ける。
私は重度の肩こりでしたが、上記方法を始めて約1ケ月で肩こりが和らぎ、現在は肩こり知らずです。   谷中初音町

No title

かわいいお弁当ですね~v-343
どれも彩りよく綺麗に詰められてますよ。
丸いお弁当箱は、確かに難しそうですね。
真ん中にメインを入れて、ぐるっと周りを埋めてく感じなのかな?
女の子のお弁当は綺麗につめないといけないし、大変そうですね。
頑張ってくださいね~

肩凝りは大丈夫ですか?
肩の凝ってる部分に子供さんにでも手を乗せてもらうといいですよ~
本当にただ乗せるだけで、その内その部分がポカポカしてきて凄く楽になります。
暇なときにでも試してみて~
ブログは気負わず暇なときだけ更新がいいですよ~
私も、何日も放置状態ってよくやりますから・・・

No title

すごいおかずの種類でびっくり~。
自分作るお弁当が恥ずかしいです。
手抜きになんて思えないですよ~。
息子君のお弁当は大変そうですね。食べられるものが限られてるとワンパターンになってしまうしね。
丸いお弁当は、本当にむずかしそうだけど私から見たらすごくきれいに詰められてると思うんだけどな~。
うちは娘のが縦長なんですが、それは本当に詰めやすい。
丸だと外側の部分が難しいのかな?

肩こり大丈夫ですか?
そういう時は無理しないでよく休んだ方がいいですよ。
私も慢性肩こりだけど、ひどいときは休みます。
ブログをやってると更新しなくちゃとかいろいろ気になっちゃうけど、楽しみでやってるんだからマイペースで楽しんでください。その方が長続きしますね。

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

