スポンサーサイト


次女とお買い物♪ & 長男の釣った魚♪

4月20日(日)

   次女のお弁当箱

今日は次女と2人でお買い物に行ってきました
前回行った時は最悪だったけど、今日は一緒に楽しくお買い物ができました♪
この間は長女の小さなお弁当箱を買ったけど、最近すご~い食べ盛りの次女はでっか~いメンズ用のお弁当箱を選んでいました~!画像ではその大きさは伝わらないけど、先日買った長女のお弁当箱の倍以上の大きさで、「ホンマにこんなに食べるん~?!めっちゃおかずいるやぁ~ん!」と言う私に「食べる食べる!これでも足りへんかも~?!」と恐ろしい事を言っていました・・・

河内ラーメン デザート(わらびもち&杏仁)

お昼ごはんは、先日友達がブログで紹介していた『河内ラーメン』を食べました♪
2ヶ所のショッピングセンターに行って5時間位歩き回ったので私はクタクタになったけど、次女はお弁当箱の他にも靴や服も買ってあげたので、今回のお買い物は大満足だったみたいです

   長男の釣った鯛
 
だんなさんは長男と長男の親友を連れて釣りに行って小さな鯛を1匹だけ釣ってきました 包丁と並べてみたけど、30㎝位の鯛かな? 
子供達が絶対に釣れるようにと釣り堀に連れて行ったのに1匹しか釣れなかったので、あと2匹お土産にもらえた分は大家族の親友のお家に持って帰ってもらいました♪
いつもはお造りにするんだけど小さいので今日は塩焼きにしてみんなでつついて食べましたが、とっても美味しかったです
スポンサーサイト

テーマ : 今日の出来事 - ジャンル : 日記

Comments

heroさんへ

ホント大きなお弁当箱でしょ~!?
今まで以上におかずがたくさんいるので大変そうです・・・
そうそう、私もだんなさんのお弁当で隙間を埋める為にゼリーとか入れたら「デザートはいらん・・・」と言われた事があります~。「デザートはいらんじゃなくって・・・隙間埋める為に入れてるだけやし!」って思わず本音を言っちゃたら「それなら飯ふやせやー」と言われちゃいましたe-263 

娘との買い物は楽しい時もあるけど、一緒に行っても別行動する事も多いですよheroさんの息子さんは、男の子でも一緒に食事に行ったりしてくれるのは嬉しいですよね~。
中・高生の男の子は親と食事も一緒に行かないって子も多いみたいで私の知り合いもぼやいてました・・・。
heroさんは釣り好きなんですか~!?私も時々一緒に行くけど釣れないと面白くないので、子供と近くで遊んでたり車で寝てる事が多いです~。
でも釣り堀は楽しそうなので今度行ってみようかな~と思ってます♪

No title

大きなお弁当箱買ったね~
これから朝が大変だね。おかずを入れても入れても隙間が埋まらなくて、何回焦ったことかe-445
隙間埋めにゼリーとかチーズを入れればデザートは別にしてくれ~って言われるし・・・本当に大変だったよ。
でも、かわいい弁当箱ですね。
お買い物も楽しかったようで、女の子はいいですね。
息子は付いて来ても別行動でつまんないです。
うちも昨日はラーメン食べました。
息子がラーメン食べたいと言い出して・・・

鯛、おいしそうです。
釣堀あるんですね。小さい頃、よく行ったんですが最近は見かけなくなりました。
鯛が釣れるなら行きたいなぁ~

neneさんへ

今回はホントに楽しくお買い物できたので良かったです~♪
本当に成長期は男の子も女の子も関係なくすご~い食べますよねー!
今まで持って行ってたお弁当でも友達の中で1番大きかったのに、
これを持って行ったらみんなビックリするでしょうね・・・。
ラーメン、娘と二人でとんこつとしょうゆの両方を食べてみたけど
こってりしてるのに後味があっさりしていて、美味しかったですよ~♪
実は今日も釣りに行ってお魚料理なんです~!
釣り堀だから色んな魚がいるみたいですよ。

No title

楽しいお買いものだったのですね~。
私も娘と買い物に行くのは楽しくて好きです。
お弁当箱、そんなに大きいの?でも、食べざかりの子は女の子でもたくさん食べますよね。うちも時間があれば食べちゃうかも・・。
お弁当の時間が短いらしく、のんびりやの娘は大きくなくていいというけど、次女ちゃんにみたいに本当は大きいお弁当箱がいいみたいです。

ラーメンは美味しかったですか?
シンプルな美味しそうなラーメンですね。
ご主人&息子君たちもよかったですね。
皆で釣ってきたお魚を食べるなんて、いいな~。
鯛なんて釣れるんですね。おいしそう~。

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

