スポンサーサイト


今日の釣果と晩御飯♪♪

4月21日(月)

   ばんごはん♪

今日は次女が中学校の創立記念日だったので、だんなさんと次女の2人で釣りに行っていました。
平日の今日も結構たくさんの人がいたそうですが、結果は昨日より良かったみたいで鯛を4匹釣って帰ってきました♪
だんなさんと次女で2匹ずつ釣ったそうです~!
他にも色んな魚がいて「ひらめ」や「しまあじ」も釣れている人がいたみたいなのに、鯛ばっかりでちょっと残念・・・。

   4月21日の釣果

昨日と同じ位の大きさが1匹でそれ以外は少し大きかったかな?
うろこだけは家の外でひいてもらいました・・・。
1匹はお隣さんにおすそわけしたら、とっても喜んでくれました♪

   鯛のお造り&湯引き

我が家では釣った魚はだんなさんが綺麗に下処理もしてお造りにしてくれます♪
今日は普通にお造りと、湯引きを半分ずつにしてくれました。
煮たり焼いたりの調理だけは私の役目なので・・・

   鯛めし

魚焼きグリルにギリギリ入る大きさの鯛は軽く焼いてから大きな土鍋で『鯛めし』にしました~♪
柔らかめのご飯が好きな私には、ちょっとしっかり炊きすぎちゃったかな?!って感じでしたが、しっかり味もついていてとっても美味しかったです♪

トマトサラダ ジャーマンポテト

鯛めしとお造りだけでは、ちょっともの足りないので・・・
お気に入りの料理本から簡単に作れるトマトサラダとジャーマンポテトもそえて♪
家族揃っての美味しい晩御飯になりました~!
鯛めしはお米5合で炊いたけど、家族5人で全部食べちゃいました!!

我が家のだんなさんの1番の趣味は釣りなので、よくその辺の波止場や船釣りに行くのですが「近いし手頃やからたまには釣り堀もいいわぁ~!」と言っていたので、また近いうちに行きそうな雰囲気・・・。
今度は私も一緒に行ってみようかなぁ~!?
スポンサーサイト

テーマ : フィッシング - ジャンル : 趣味・実用

Comments

heroさんへ

ほんとに~近くだったら、「釣り魚料理できたよ~」って来てもらったり届けたりできるのに~!
heroさんはお父さんに釣りに連れて行ってもらってたんですね~♪
釣り好きの人って寝る時間をさいてでも毎日釣りに行きますよねー!
私も魚の調理はできないので、ちゃんと自分でしてくれるのは本当に助かります
鯛めしは、洗ったお米とおだしを入れた上に焼いた鯛をのせて炊くだけなので簡単なのに、すごく美味しいですよっ!

No title

凄いご馳走ですね~
お箸を持ってお邪魔したいぐらいです。
私の父は、多趣味で釣りもよく行きました。
海もよく行ったし、出掛けた帰りに釣堀に寄ったりもよくしてました。
釣りをする人って自分でさばけるから助かりますよね。
私は、魚は全然ダメで、魚屋さんに全てお願いです。
鯛めしが作れるなんて凄いです!!
でも、本当においしそうだなぁ~

neneさんへ

ホント、何かおめでたい事でも?!って感じですよね~!
次女が鯛を釣り上げたお祝いってところかな・・・i-277

思春期になると父親を嫌がる女の子が多いみたいだけど、うちの子達って父親の事が嫌とかはあまりないみたいです~。
だんなさんって子煩悩でもなければ、けっして優しくっていい父親って事もないのに、結構「パパ聞いて~!」と普通に喋ってるし、どこにでもついて行きますよ。
子供が小さい時から、「そんなんしたら子供に嫌われるよ~!」とか口うるさく言ってきたので、だんなさんも嫌われないように気をつけてるのかもね・・・。
しかし・・・今でも子供より自分中心のだんなさんなので、まだこれからどうなるかわからないし、ちょっと心配だったりもします。
家族の為に一生懸命働いてるのに、子供に嫌われちゃうなんて可哀想ですよね・・・。
でも、少し離れていく時期はあっても一時期だけだと思うので大丈夫だと思うんだけど、どうかな・・・?

No title

すごいな~。
鯛づくし。何かおめでたいことでもあったの~?って感じの豪華料理ですね~。
それにご主人もお造り上手だし、yuuさんも鯛めしも本格的に作っててすごい~。

次女ちゃんもまだちゃんとお父さんと行動するんだね~。
偉いです。
うちの子供たち、もう主人を毛嫌いしてます。困ったものです。
主人もそういう趣味を持って、子供たちに威厳を持ってほしいな~。

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

