スポンサーサイト


小学校の参観日でした~♪

4月24日(木)

今日は長男の小学校の参観日でした!
5時間目の授業参観の後、学級懇談会、そして恐怖のPTA総会がありました。
今年は学級委員なので、全てに参加して最後に「学年代表」と「委員」決めがある為夕方の5時まで学校に残っていました。
結局私は、「学年副代表」と「文化委員」に決まりました。
今年のPTAも知っている人がたくさんいたのでちょっと安心しました♪

数日前から風邪をひいて、朝晩だけすごーい咳でちょっとヤバイ状態が続いているのに、参観&総会に行った為、家に帰って夕方から3時間も寝ていました。
晩御飯は、だんなさんがおかずを買ってきてくれて、次女がおにぎりを作ってくれました♪
9時すぎに起きてからもすごい咳でちょっぴり熱も・・・
野球を見ているだんなさんの横で、「コンコン、ゴホゴホ・・・・」「さっぱりしたアイスが食べたい~」と子供と2人で大騒ぎして、野球が延長戦の末、引き分けで終わった11時過ぎに優しいだんなさんはアイスを買いに行ってくれました♪
こんな夜中にアイスを食べて大満足の私は再び眠りにつくけど、咳で目覚めず朝まで寝れるといいんだけどなぁ・・・。
スポンサーサイト

テーマ : 今日の出来事 - ジャンル : 日記

Comments

かりんさんへ

こんにちは~♪ご心配ありがとうございます~
咳と微熱は続いてるけど、結構ゆっくり過ごしてるので大丈夫です~!
ホントにこの季節の風邪はイヤですね・・・。

かりんさんもパン教室だったんですね~♪
『鯉ロール』にクリームチーズのパン、とっても美味しそうでした~!!
私も抹茶のクリームが食べたくなっちゃいました~!私もどうしよう(笑)

heroさんへ

ご心配ありがとうございます~
どうやら季節の変わり目のせいで風邪をひいちゃったみたいです・・・。
私も何回か喘息で入院した事はあるんだけど、
ここ数年は予防もしないで大丈夫みたいだったので、薬も吸入も一切置いてないんです・・・。
これ以上長引くようなら、一度病院に行ってみます。
heroさんも喘息、気をつけて下さいね♪

neneさんへ

ありがとうございます~♪
この日は寒かったし、もともと体調が悪かったので帰宅後はもうヘトヘトでした。
neneさんもお忙しいですね・・・。
息子さんも部活に入って頑張ってるんですね~♪

小学校の役員、とりあえずは大変な役にあたらなかったので良かったです。
1年間、なんとか頑張ります~♪

No title

yuuさん こんばんは♪
お風邪引いちゃったようですけど、具合いはどうですか?
季節の変わり目って、体調も崩しやすいけど こういう時期の
咳って長引いたりするんですよね。
あまり無理しないようにして、ゆっくり休んでくださいね。

↓yuuさんも、パン教室だったんですね~。
私も今週、久しぶりに行ってきました。
しかもロールケーキも一緒♪
私のは抹茶のクリームだったけど、フルーツが入ってて
おいしそう~。 すご~く食べたくなっちゃいました。
どうしよう(笑)

No title

大丈夫ですか?
季節の変わり目とお天気のせいかな?
私も喘息持ちなので、雨降り前は調子悪いです。
まぁ一番の誘因はストレスなんですが・・・
yuuさんも忙しいからストレス溜まってたのかな?
私は、喘息の発作がおきそうだと寝る前にメプチン(気管支拡張剤)の吸入をやって寝ちゃいます。これで朝までグッスリです。
本当は、発作が起きてからじゃないと使っちゃいけないんだけどね。

この時期の咳は本当に長引きますよ。
無理しないでひどいようなら病院に行ってくださいね。
お大事に~

No title

お疲れ様~。
こういう場所って、かなり疲れが出るよね~。
私も先週、授業参観~懇談会~部活懇談会とあって、帰ってきてから疲れてダウンしてしまいました。
行ってる時は、お友達もいっしょだし結構、楽しく過ごしたつもりなんだけど、知らず知らずのうちに気が張ってたのかも・・。

yuuさんも色々、忙しい中、頑張って色々こなしているから疲れがでちゃったのかもしれませんね。
どうか無理しないでね。
この時期の風邪&咳は、油断してると長引きますから、悪いようなら病院に行った方がいいかもしれませんね。

役員も一年間、大変だと思いますが適当に息抜きしながら頑張ってくださいね。

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

