スポンサーサイト


自分がもう1人欲しいよ~!!

4月28日(月)

   チューリップ

今日は学校だったけど、長男も次女も熱で学校を休んでいました!
午前中に銀行や郵便局に用事があったので、熱のある2人をおいて行ってきたけど、これまた銀行がすごく混んでいて時間がかかってしまい、子供の様子が気になるし大変でした・・・。
普段はほったらかしてるけど、子供が病気の時はどんなに大きくなってもやっぱり心配ですね
長男の高熱は3日目で喉の痛みも出てきたみたいなので、かかりつけの病院で診てもらいました。
検査の結果、「アデノウイルス」というウイルス性の風邪でしたが、喉の膿がひどく熱も高いので点滴をしてもらって帰って来ました。
長男の病院の間も次女は1人で留守番で心配だし可哀相だし・・・。
久しぶりに自分がもう1人欲しいと思いました
(長男の病院は紹介型の病院なので一般の患者は診てもらえない為、次女は連れて行けないので)

そして夕方には次女の熱も高くなっていたので、近くの病院へ・・・
次女は検査していないけど、たぶん同じウイルスかな?との事で同じ抗生剤をだしてもらいました。
この時も、長男の熱は39.8℃で1人にするのはあまりにも心配なので、学校の帰りそのまま遊びに行っていた長女に帰ってきてもらいました。もう7時位だったけど、友達と一緒に居るのにちょっと可哀相だったかな

しかし病気の2人・・・
こんなに熱も高くって喉も痛いと言いながら、しっかり食欲はあり2人してうどんを作って食べさせたらペロリとたいらげて、ゼリーも食べていました。
ちょっとビックリだけど食欲があるだけでも安心です!

画像は家で咲いたチューリップ♪ もっとたくさん咲いてから写真を撮ろうと思っていたのに忘れていてほとんど咲き終わってしまいました・・・・。
ちょっと珍しくてすごく可愛いチューリップだったのに残念

スポンサーサイト

テーマ : 今日の出来事 - ジャンル : 日記

Comments

neneさん、heroさんへ

neneさんへ
心配かけちゃって、ごめんなさいね・・・。
長男の熱は上がったり下がったりで、今朝も39℃位あったけど1日中すご~く元気で今日の夕方には初めて平熱に戻りました。次女の方はもうスッカリ元気で明日には学校に行けそうです。 
私もこの月曜日以外は結構ゆっくり過ごしているので大丈夫です~♪
本当にあたたかいお心遣いありがとうございます~♪♪

チューリップ、上手に撮影できなかったけど、実物はもっといい感じだったんですよ~!
本当に種類が豊富で迷ってしまいますよね~!!
でもこれは今年も絶対に植えたいと思ってます~♪

heroさんへ
heroさんも、ご心配ありがとうございます・・・。
まだ油断はできないけど、スッカリ元気にしているので大丈夫だと思います。
本当に栄養がとれる分、意外に元気なので良かったです。
私も今日は長女のお弁当はお休みさせてもらったりして、ゆっくりしていました。

heroさんはチューリップが大好きなんですね~♪
たくさんチューリップが咲いてる家って素敵ですよね~!
私も大きなお庭があったらたくさん植えたいな~って思います~♪

No title

具合は如何ですか?
凄い高熱ですね。熱が高いと心配ですね。
ただ、食欲があるようでそれだけでも良かったですね。
栄養が取れれば治るのは早いですものね。
yuuさんも無理しないよう、子供さんが治ったらダウンなんてならないようにしてくださいね。

チューリップ、かわいい品種ですね。
チューリップがたくさん植えてある家って憧れなんです。

No title

大丈夫ですか?
なんだか日記をよんでて心配になってます。
子供たちが具合が悪いと自分のこと以上心配になりますよね。
長男くんの高熱、心配ですね。早くよくなるといいね。
GWは、おいしいものでも食べてゆっくり休ませてくださいね。
次女ちゃんも食欲があるといっても辛いでしょうね。
病気の時は、家族みんなで気づかって、早く治るといいですね。
yuuさんも頑張りすぎて、倒れないようにね。二人とも違う病院に連れていかなくてはならないなんて大変です。

チューリップ、素敵ですね。
チューリップもいろんな種類があって、買うとき迷ってしまいます。

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

