スポンサーサイト


コースターがたくさん♪

5月1日(木)

   コースター
  
   コースター(裏)

今日は次女も学校に行けたし、念のために休ませていた長男も1日熱は下がったままなのでホッとしています♪
画像は先日作ったコースター♪家にあった端切れを縫い合わせただけですが、一応全てリバーシブルに仕上げています。

今は家庭訪問の時期ですが、ウチは小学生の長男と中学生の次女は偶然にも昨年と同じ先生なので、今年は家庭訪問はなしになっていました~♪ らっきー!!
でも、今日・・・風邪ひいて休んでいる長男の担任の先生が「ピンポーン」と突然
近くまで家庭訪問にきたついでに、お手紙を届けてくれたのです。
ずっと家にいるので、私もスッピンですご~い格好していたので最悪でした~。
スポンサーサイト

テーマ : ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル : 趣味・実用

Comments

neneさんへ

ありがとうございます~!
そんなに褒めてもらっちゃって、嬉しいです~!
コースターは他にもたくさんあるので、子供に見せたら
「そんなにいっぱいいらんやろぉー!」とつめたい事を言われちゃったんですよ・・・。

突然の訪問で大慌てするのは私だけじゃないんですね~
普段からちゃんとしとかなきゃダメだな~って思ったけど、
やっぱり家ではリラックスモードになっちゃいますよね・・・。

No title

コースター、雑貨屋さんに売ってるのみたい~。
素敵~。
yuuさんの好きなテイストはしっかり決まってて素敵ですね~。
これからの季節、冷たい飲み物に活躍しそう~。

私も突然のピンポンは、絶対出れません。
どんな格好~??ってかんじですから・・。
でも、せっかく心配してくださって来てくれた先生を門前払いはできませんよね~。

heroさんへ

コースター、小さな端切れを無理やり縫い合わせてるのもあるので、
ちょっとバランスが悪いのもあるけど、家で使う分だからいいかな・・・?

家庭訪問、家に居なくてもいいなんてビックリです~!
こっちの学校は一応、先生と保護者の顔合わせと子供の状況を話するのが目的なんですよ~!
昨年度が同じ担任だったら、よく知っているのでなしでもいいって感じです。
ウチの場合は担任の先生と私がよく話をしているので無しにしましょ~って事になりました。
なのに、今回の突然の訪問にはホントにビックリしました・・・。
寝起きのような頭でホントにひどい格好だったんですよ~!!

No title

コースター素敵ですね。
そのままインテリアになりそう。
私も気分は、そういうかわいい感じのものが作りたいんだけど。
コースターならいいかも~

家庭訪問は、yuuさんとこも家の位置確認って感じなのかな?
息子の小学校は、家がどこか知るためで外からここね~って確認するだけだったので家に居なくてOkだったのよ。近いから知ってるからいいわと言われたり・・・
でも、先生に突然来られると焦りますね。
私も、勿論スッピンだしジャージだし・・・
まぁ先生も慣れてたりして?

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

