スポンサーサイト


次女14歳のバースデー♪

5月3日(土)

   バースデーケーキ

今日は我が家の次女の14歳のお誕生日でした~
ケーキはいつものケーキ屋さんに注文して焼いてもらいました~♪

ケーキのおまけ♪ ま 14歳お誕生日

ここのケーキは甘すぎずにとっても美味しくって、バースデーケーキを買うといつも手作りお菓子と一緒に手書きのメッセージを書いたサービス券をくれます。 
そして誕生日の子供と一緒にいると必ず『おめでと~♪』と声をかけてくれるのですが、そのちょっとした心遣いがとても嬉しいです

誕生日の夜は本人の食べたい物をリクエスト・・・家でご馳走を作るのはすご~く大変だけど、外食を選んでくれると私はラッキー 
今日は次女のリクエストでよく行く『鮮魚の美味しい居酒屋さん』に行きました~♪

ウチではメインのプレゼントはパパが買ってあげるのですが、ただいま欲しい物を考え中みたいで決まってから買ってもらうそうです!
私はケーキと食事の担当だけど、ちょっとした気持ちだけ・・・『Tシャツ&靴下&ヘアゴム』をプレゼントしました でも私からのプレゼントで1番嬉しかったのは『とりあげていた携帯の返却』だったかも?!

オネエからのプレゼント 弟からのプレゼント

姉からは『カラーペン』 弟からは『おやつ?!』をもらっていました~!
そして、お友達からもたくさんのプレゼントを頂いて今日はとっても嬉しそうでした
明日はおじいちゃんにプレゼントを買ってもらいに行くそうです。

14年前の今日、私達夫婦のもとに産まれてきてくれた次女は3人の中で1番育てやすい子でした。
小さい時はとっても可愛くって誰にでも優しいみんなに好かれる子だったんだけど・・・
最近は反抗期でちょっとやりにくくなっちゃった・・・。それも一時期だけだと思っているので、グッと我慢してこの時期を早く乗り越えたいよ~!

でも・・・どんなに憎たらしい事を言ったり、悪い事をしてもやっぱり可愛い我が子なんですよね~!
今日みんなからもらったプレゼントを見ながら、すご~く嬉しそうにニコニコしている次女の笑顔を見ていると、小さな時と全然かわってないな~って久しぶりにとっても愛しく感じました
スポンサーサイト

テーマ : +:。☆゜(*´∀`)ノ゜☆:。+゜ - ジャンル : 日記

Comments

neneさんへ

お返事が遅くなって申し訳ないです・・・。
お祝いコメントありがとうございました~!
14歳って言っても、ウチの場合全然お姉さんになってないんですよ~!
今日も父親がいるのに下着だけで平気で家の中をウロウロ・・・
長女はそんな事しないんですけどね~。
娘の反抗期は私もちゃんと受け止めてあげれてなんてないですよ・・・。
長女の時の経験があるので、「そのうち落ち着くだろ~な~」って感じに思える分、楽なのかもしれないですね。
私もneneさんと同じく息子がこれからどうなるかな~ってドキドキですー。
まだ少しの間は大変かもしれないけど、お互い頑張りましょうね~!

かりんさんへ

お返事が遅くなって申し訳ないです・・・。
お祝いコメントありがとうございます~♪
美味しそうなケーキを前に「写真なんかいいから早く食べよ~や!」と小さな子供みたいにギャーギャー言ってたけど、誕生日ぐらいは・・・と無理やり撮影したんですよ~!
ウチの子って小さな時からよく居酒屋に連れて行ってたからか・・・
居酒屋さん大好きなんですよ~!

一言で反抗期って言っても色んな形があるから難しいですよね?!
大きな反抗はなくても、やっぱり男の子は口数が減るのが普通なんですね? 
ホントにまだしばらくは続くんだろうけど、去年みたいに外で悪さをしないだけ今は私も楽かな~って感じです~i-229

heroさんへ

お返事が遅くなってしまって申し訳ないです・・・・。
お祝いのコメントありがとうございました~e-343
子供達も大きくなって写真も嫌がるようになったので、写真を撮るのも一苦労って感じでした~。
でもちょっと笑顔の写真が撮れてよかったです!
本当に反抗期真っ只中で、喜怒哀楽の激しさに振り回されている毎日ですがこれも成長の証!?なんですよね~

No title

お誕生日、おめでとうございます~。
14歳って、少しお姉さんになってきて、親も戸惑うこともあるけどどんどん成長して楽しみな時でもありますね~。
本当にみんな可愛い~。
笑顔も可愛くて、いいお誕生日ですね~。

反抗期…親としてはそれも成長の証とわかりながら、頭にきますよね~。
うちは娘が小学校までは素直でいい子だったのに、中学にきて本当に反抗期がど~んときちゃって、私も上の子だから慣れてなくてただいま奮闘中です。
yuuさんのようにちゃんと受け止めてあげられないのですよ~。
こっちも大人げなくなってしまって・・・。
息子は、これからだと思うけどドキドキしてます。

No title

次女ちゃん お誕生日おめでとうございます~♪
フルーツたくさんで、おいしそうなケーキi-237
お子さんたちも、ニコニコと楽しそうですね~。
ほんと、みんな可愛いe-266
『鮮魚の美味しい居酒屋さん』って、なかなかツウな
選択ですね!家の子たちも、そういうお店選んでくれないかな~。

↓反抗期の話の続きですが、男の子って小学校高学年くらいから
口数が少なくなる子は多いですよね。
それが反抗期の始まり?男の子ってそういうものだと思ってたけど
それならとっくに、始まってるわ~(^^;
もちろん、ボソボソと口答えしてる時もあるし・・・
一時の事なんでしょうけど、まだまだしばらくは 続きますよねぇ。

No title

誕生日おめでとうございます~
嬉しそうな笑顔がいっぱいで幸せな雰囲気がこちらまで伝わってきます。
お子さん達、みんなすごくかわいいですね~

14歳といえば反抗期真っ只中で大変な時期ですよね。
後ちょっとの辛抱ですけど、それがなかなかなんですよね~
散々振り回されてあれは何だったの?となるんですが。

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

