

プチ模様替え♪

9月27日(土)

     9月27日 模様替え

この週末は先週の日曜大工を完成してもらう予定だったのに、だんなさんの仕事が忙しく土日も仕事になってしまって・・・すっごく残念 
予定がくるって1人退屈な私は、昨日買ってきた布&レースを縫ってリビングの棚の上を模様替えしてみました~
でもこの棚のうえ・・・ 気がついたら家族がポイポイ物をのせて散らかっちゃうスペースに
特にだんなさんは何回「やめて~!ここに置かないで!」と言っても財布や携帯に手帳などポケットに入っている物を毎日、毎日やめる気もなさそうな感じで置き続けるので、仕方なくだんなさんグッズを入れるカゴを用意してここに  カゴの目隠し用の布も縫おうかな~って思ってるけど、超めんどくさがり屋のだんなさん・・・そんな布すら邪魔扱いして上から物をのせそうな気が・・・ どうしようかなぁ・・・

そして今日は買い物のついでに本屋さんへ 目的はこれ~

     9月27日 本

昨夜、泉ピン子さんが書くだけダイエットで15キロ減量に成功したとのテレビ番組を見て
今までは「書くだけで痩せれるわけないよなぁー」とする気もなかったけど、また最近太りすぎてヤバイ私は「よし!私もこれをする!!そして痩せる!!」と決意
カロリーブックを買うつもりが、売り切れ!?だったので、簡単なカロリー表も載っているこのダイアリーを購入しました!頑張るぞぉ!!!
ついでに、先日発売された「てんきち母ちゃんちの毎日ごはん3」も買っちゃいました!
最近はネット検索でレシピを探す事ばかりなので、久しぶりの料理本でちょっぴり嬉しいなぁ~
本を見て美味しい料理を作りながらダイエット!?それはちょっとツライかも~?!

テーマ : 片付け・収納・お掃除 - ジャンル : ライフ

我が家のPCコーナー

PCスペース PCスペース2

以前からインターネットで料理のレシピを見たり、ゲームをしたりパソコンの前にいる事は多かったけど、ブログをはじめてからは、みなさんのブログにお邪魔したり、頂いたコメントを見て返事を書いたり・・・とPCの前にいる時間が一段と長くなりました~。
毎日、ブログを更新してコメントを書いたりもらったり、日々の楽しみが増えて嬉しい毎日です♪
平凡な主婦のつまらない日常をダラダラ書いているだけなのに、いつも見てくださる人、コメントを書いてくれる人、本当にありがとうございます~ 
今の家に引っ越して来た時、パソコンをどこに置くか・・・とずいぶん迷った結果、リビングの片隅に・・・って事でこの場所になりました。この場所からはテレビが見えないのが難点ですが、家族がソファーでテレビを見ていても、ダイニングテーブルに座っていても、ちゃんと見えるし会話もできるので、みんなにとってベストな場所だったなぁ~とつくづく思っています。
時々、子供達に占領されてPCをさわれない事もあるけど、子供がネットで何をしたり見たりしているのかもわかるので安心です・・・。
本当はこの場所がもう少し広くて、ミシンのできるスペースが作れたら嬉しいんだけど・・・
ゴチャゴチャしているのが嫌いなだんなさんの「無理・・・」の一言で、ミシンを使う時は、押入れから出したり片付けたりするので、なんとなぁ~く、「めんどくさいから、また今度・・・」ってハンドメイドから遠ざかっています
ダラダラめんどくさがっている事をだんなさんのせいにしてちゃー、狭い団地暮らしから解放して、長いローンを背負ってくれただんなさんに悪いですね・・・・。しかもミシンも結婚してすぐ家計の大変な中、すっごく高かったいいミシンを買ってくれたのもだんなさん・・・。申し訳ないづくしです・・・。
ハイ めんどくさがらずに頑張ります~

テーマ : インテリア - ジャンル : ライフ

