

沖縄旅行に行ってきました~!

7月18日(金)~7月22日(火)

   2008 初日 車の中~撮影 Y

我が家の子供達は18日の終業式を欠席して、沖縄へ4泊5日の家族旅行に行ってきました 今年は私の母も一緒に6人で・・・

1番気がかりだった滞在中の沖縄の天気予報は、前日までは台風7号の影響で全てマークだったけれど、着いた日から帰るまで5日間ず~っと快晴で超ラッキーでした
出発前の大阪の天気も悪く、前日の晩から関空に向う途中も雨&雷がすごかったのに、無事に飛行機も飛んでくれたしホント良かった

7月18日 1日目

出発の飛行機が朝の7時10分発とすごく早かったため、家を出るのは5時すぎ
荷造りや当日の身支度などを考えると、早起きの苦手な私は寝ないほうがマシ・・・って事で寝ずに旅立ちました!おかげで飛行中の2時間弱はグッスリ

上の画像は今年の沖縄での最初の1枚 あまりにも綺麗なので走っている車の中から写しました。

到着後はレンタカーでホテルに直行・・・
今年は旅行会社に予約を入れるのが遅すぎた為、ホテルは最悪だったけど景色は最高!!
ホテルに着くと子供達はプール&海で遊んでいました~
大人3人はお部屋でグッスリ3時間もお昼寝
夕方目覚めると・・・・子供達の姿に超ビックリ!!!!
さっきまでとは別人のように大変身しちゃっていました
長女は真っ赤・・・・  長男は真っ黒・・・
次女だけは日頃からの陸上部焼けのおかげ&途中であがったみたいで変わらず・・・
前者の2人は初日から「痛~い体に触れないで~!」と大変・・・

夕方からブラリと那覇に・・・
母と私は免税店『DFSギャラリア沖縄』でバッグを購入♪

旅行中で1番の問題なのが食事制限のある長男の食事・・・
長男が発病する前に何回か行っていた『ステーキレストランSAM'S』に伊勢海老などのシーフードのコースもあるので、それを「油などの脂肪分を使わずに焼いてもらえますか!?」とお願いしたら快くOKしてもらえたので、この日の夕飯はSAM'Sに決まり~!
目の前でコックさんがパフォーマンスをしながら全ての調理をしてくれて、すご~くいい雰囲気なので何回行っても子供達は大喜び~

    SAMS ドリンク2  SAMS ドリンク3

みんなが注文したドリンクのうち上の2つは容器がお土産についていたのでもらってきました

食事を終えてホテルに戻り、なんだかとても長かった1日が終わりました

テーマ : 沖縄旅行 - ジャンル : 旅行

日帰り旅行に行ったよ♪

かに旅行 かに会席

だんなさんの両親とお姉さんファミリー4人と私達家族5人の11人で、
日帰りバス旅行に行ってきました 場所は京都の夕日ヶ浦温泉
この旅行はだんなさんの両親が、お正月にみんなで集まった時、
「今までみんなで旅行に行った事がないから、日帰りだけどバスで美味しいかに会席食べに行こ~♪」って言ってくれたので、日曜日にみんなで行って来ました。
本当は、いつもお世話になっている私たちが両親を連れて行ってあげなくてはいけないのに、定年前に是非・・・と両親が言ってくれたので、お言葉に甘えて、全部だんなさんの両親が負担で・・・。
お姉さん家の次男君と我が家の次女、そして私は、車酔いするので長時間のバスは心配でしたが、みんな酔う事なく無事に楽しく行って帰って来る事ができたので良かったです♪
毎年同じ所に来ている両親は、「去年までもっと料理がよかったのに、味が落ちてるわ~」と言っていましたが、お姉さん夫婦も私たちも大満足♪♪ 
とっても美味しくいただきました
病気の長男も今は油さえ使わなければカニ料理も食べれるからと、大人と同じ料理を予約してくれていたので、あわびの踊り焼き以外の料理全部を食べすぎぐらい食べていました

かに旅行1

大阪でも雪マークのついていた日曜日はバスの道中が心配されましたが、
無事に到着してお腹いっぱい食べた子供達 (お姉さん家の中1の長男君、小5の次男君、我が家の中3、中1、小4の子供達は年も近くて大の仲良し) は食べ終わるとすぐに外に飛び出し雪が降る中、ビチョビチョになって遊んでいました
お姉さんの旦那様とおばあちゃんと子供達は温泉にも入っていました。
その間に、だんなさんと私は外に出てこっそりタバコを吸ったり、写真を撮ったり・・・。
入り口で寒さに震えながら立っている私をだんなさんが遠くからブログ用にと撮ってくれました!
かに旅行3

温泉から出てきた子供達は「風邪ひくからやめときぃ~」と言う大人達の言葉を無視して再び外で雪遊び
楽しい時間もあっという間に過ぎ、帰りのバスに乗り込み、途中のお土産屋さんで近所の人にお土産を
かに旅行2


右端のゆず味のおせんべいとゆず飴は自分の分 
ゆず味の食べ物が大好きなんです~♪
美味しい料理を食べて、お土産も買ったし 
大満足の私はこの後バスの中で大阪に着くまで大爆睡でした・・・

かに旅行 お土産


だんなさんの家族と楽しかった日帰り旅行♪
雪の中で遊び、帰りのバスでも子供達は寝ないでお話ししたり手遊びゲームをしたり・・・
とっても疲れた子供達は家に帰るとさっさと眠りにつきました。
バスの中でずっと寝ていた私も、ブログも更新せず、いつもよりずーっと早く布団に入り朝までグッスリ眠りました
次の朝、だんなさんの実家にお礼の電話をすると「えぇー!○○ちゃん(私)まだ寝れたの?」とビックリされてしまいました
だんなさんと結婚して15年・・・ 子供が小さい時は私も若かったせいか色々あったりもしましたが、だんなさんの家族や親戚は、子供達の事も、お嫁にきた私の事までとっても大切にしてくれています 
本当に感謝感謝です。
今回の旅行には一緒に行けませんでしたが、少しおとなしいお兄さんもいて、子供たちにすごく優しくていい人です。特に我が家の長女はお兄さんの事が大好きです
ハンドメイドの得意なお姉ちゃんには、子供が産まれる前、裁縫も何もできない私に、子供の服の作り方を教えてくれ一緒に作ってもらったりして、普通に何でも話ができる人なので一緒に居てとても楽しいです♪
そんなふうに嫁の私を大切にしてくれるだんなさんの家族(今は私にとっても大切な家族)の事、これからも大切にしていきたいです。そして、そのだんなさんの家族にとって大切な息子であり弟であるだんなさんの事、
私も大切にしていかなくては・・・と思います♪

テーマ : 日帰りお出かけ - ジャンル : 旅行

