

冬のわんこ達&お買い物♪

11月27日(日) 

今日は少し暖かい1日でしたが・・・
2011 11月 りく 
とっても寒がりな我が家のわんこ達

最近よくみかける姿です

人と同じようにコタツに入ってくつろいでいる「りく」

すご~く気持ちよさそうなんですよね~

毎日、掃除機をかける時にコタツをあげたいのに・・・

この状態の時は、なんだか可哀想な気がするんですよね~

「りく~」 って声を掛けると・・・
2011 11月 りく2 
こんな感じ・・・で見つめられて・・・

「うわぁ~かわいぃ~」と思いつつも・・・

「ちょっと掃除するからのいて!!」と強引に掃除を始めちゃいます



紅葉の見頃だから、どこかにドライブでも行きた~い!

と思っていたけど・・・

日曜日の今日も忙しくて休めないダンナさんはお仕事

娘はバイトだし、テスト前・・・

仕方がないので1人でちょっとお買い物に行ってきました

可愛い雑貨コーナーのある、オーダーカーテン屋さんへ

のんび~り1人だけの買い物も大好き

欲しかった可愛いカフェオレ用のCup

やっと、「これ」というのを見つけてGet してきました

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

常習犯「陸」&娘とカラオケ♪

7月13日(水) 

お散歩大好きわんこ達・・・

散歩前には玄関のドアの前で「はやくぅ~」とカリカリ・・・

そんな今日も次女とお散歩中にハプニングが

お散歩前のわんこ 

リードを首輪ごとすり抜ける事がある常習犯・・・

それはやっぱり・・・



首輪ごと抜け出して自由になった陸は

走る!!走る!!

待て~と言っても

車がきても

走る!!走る!!

次女は自転車でついてきてたので

私が1人で追いかけて・・・

追いかけてくる私を時々振り向きながら

嬉しそうに・・・走る!!走る!!

走る!!走る!!

車の人に迷惑かけちゃって

頭下げ下げ・・・

必死で走って捕まえて

陸を怒っていると・・・

また逃げられて

慌てた私は空のリードも落としてしまい・・・

今度は2匹を追いかけました

今日は下駄履きじゃなく

同じサンダルでもクロックスなので

私も早く走れましたが

追いついたのは家の前でした!

と言うか・・・

わんこ達がちゃんと家に帰ってくれたのです~

陸の首輪がはずれた時から

一部始終を見ていた

真横を自転車で通っていた男の人・・・

ギャーギャーいいながら追いかけ回している私の横で

「あはは!!!」って声を出して笑っていました

(あなたも1人なのに、声だして笑うって・・・)

無事に家に帰ってから・・・

次女も「なかなか面白かったな~」だって!!

そして深夜に・・・

期末テストも終わり早くも夏休み状態の次女とカラオケに行ってきました

夜中なので眠いけど、かなりのストレス解消でした

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

テーマ : ミニチュアダックス - ジャンル : ペット

逃亡犯・・・

7月11日(月) (一時

いつも遊びに来ていただいてありがとうございます~

カンカン照りの大阪ですが、今日は一瞬だけ雨が降りました

その一瞬の雨と下のグータラわんこのおかげで私は・・・

グータラ陸 
(天気予報を見ていなかった自分が悪いのですが)

マット類&カーペットを干していたのです・・・

「あっ!雨」

と慌てて、とりこみ中の出来事・・・

勝手口からわんこ達に脱走されました・・・

とりあえずカーペットを放り込んで

空ちゃんだけはすぐに捕まえたので家の中にいれましたが

陸は家の敷地内をグルっと一回りして完全に逃亡・・・・

「りく、おいでぇ~~~」と優しく言っても無視

追いかけても逃げていくし・・・

いつも、逃亡した時にはつかまる所を通り越し・・・

老体に下駄のようなサンダル履きのわたしは早く走れず

見失ってしまい・・・

完全おうちモードで短パンにTシャツ姿のワタシは

1人で「りく~!?りく~!!」と叫びながら

家の近所をウロウロ・・・

家の中に1匹でとり残された空ちゃんが

狂ったんようにずーっと「ワンワン」ほえてるのは聞こえてくるし・・・

「あ~陸が車にはねられたらどうしよ~」とメッチャ焦るし・・・

1人で泣きそうなりながら探し回って

見つけて捕まえるまでに30分もかかりました

陸が無事で良かったけれど

探し回っている間、チラチラ雨は降っていて・・・

走って暑くて、汗&雨でビショビショ姿のわたし・・・

しっぽフリフリで嬉しそうな陸は

なんと

くっつき虫だらけになってるし・・・

家に連れて帰って綺麗にブラシして全身拭いて・・・

すっごく疲れちゃいました

しかも家に着いた時には雨はあがってたんですよー!!

その後もぜ~んぜん降らなかったし・・・

きわめつけに、全ての出来事がなかったかのように終わってから

ダンナさんが帰ってくるし・・・

「おそいっちゅーねん!!」

ホントついていない1日でした・・・

(日頃の行いには気をつけようっと・・・)

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

テーマ : ミニチュアダックス - ジャンル : ペット

夜のお散歩♪♪

7月10日(日) 

梅雨もあけてスッカリ真夏日の大阪です

暑い日中はお散歩に行けないわんこ達

最近は夜遅くのお散歩が日課になってきました

お食事わんこ 

今日は娘と2人&2匹でコンビニまでお散歩

夜のお散歩 

娘がコンビニにアイスクリームを買いに行って・・・

外で待っている間、ず~っと中を覗いて待っている姿が可愛い~

今日もお散歩中に

「可愛いですね~!兄弟ですか~?」

「ウチにもミニチュアダックスの親子がいるんです~!!」

と声をかけていただきました

優しそうなお姉さんにヨシヨシってしてもらって嬉しそうな陸&空でした

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村


テーマ : ミニチュアダックス - ジャンル : ペット

ウチのわんこ♪

6月15日(水) 

ウチのわんこ・・・

陸&空2 

Mダックスの兄弟

左が♂のりくで右が♀のそら

我が家にやってきて、もうすぐ6年になります


陸&空4  

まだ団地に住んでいた頃から飼っていて・・・

家族が留守中にはあまりに悪さばかりするので

こんな風にゲージに入っていた頃もあったけど

今は完全に放し飼い状態・・・

陸&空 

家族の一員だから

リビングでみんなといつも一緒

こんな風にソファーで寝てしまった息子の上でくつろいだり・・・

夜中はいつも2匹仲良くソファーでねんね

陸&空3 

男の子の「りく」はと~っても甘えん坊 

いっつもヨシヨシして~ってくっついてくるの・・・
 
でもちょっと可愛がってあげると嬉ションしちゃうのがたまにきず・・・

2008_0223画像0017 

気が強いけど内弁慶の女の子「そら」

とっても食い意地がはってて・・・

いたずら&冒険大好き

家族がいなくなると2階へ直行

でも「チェ・・・ドア閉め忘れてないや~」って事がほとんどで残念

陸&空 5 

兄弟のこの子達・・・

同じゲージに2匹でいれられて売られていたんだけど

1匹だけ飼うつもりで・・・

当時は見た目もそっくりで迷って迷って・・・

♀の「そら」を飼うことに決め・・・

ペットショップにお迎えに行ったその日に

「ずっと2匹一緒だったのに、離れ離れは可哀想だから・・・」

急遽・・・「やっぱり2匹とも飼います」って事に

そうして我が家に2匹一緒にやってきたのです

続きを読む »

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

