

ダンナさんのビール&休日の過ごし方

11月13日(日) 


日曜日はどこにも出掛けずにでのんびり~

ダンナさんのビール 
先日ダンナさんが「ハウステンボス」で買ったビール

ちゃんと飾っておきました

「あっ!いい場所、見つけて飾ってくれたんや~」

と喜んでくれていましたが・・・

あのチョッパー達は・・・ まだ隠されたままです


出かけないので、昼間からお酒をのみすぎたダンナさんは・・・

「ちょっと寝るわ~」と夜まで数時間も昼寝して

「これが1番幸せな休日の過ごし方」とつぶやいていました

普段の休みの日、そんなに振り回してるつもりは全然ないけど・・・

休みの日はちゃんとゆっくりさせてあげなくちゃ~

と思わされる一言でした

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村

テーマ : 今日のつぶやき。 - ジャンル : 日記

うなされる嫁・・・ 起こされる夫・・・

11月12日(土) 

昨夜はすごーく怖い夢を見ていたワタシ・・・

ダンナさんにトントンと体をたたかれて、フッと目覚めました

「あぁ~夢か~」と思いつつ、再び寝ましたが・・・

見なくてもいいのに、怖い夢の続きを見ていました

すごーく怖くて怖くて・・・

またまたうなされていた私はダンナさんに体を揺すって起こされました

飛び起きた私は 「あぁ~〇〇(ダンナ)たすけてぇー」

寝ている所を何度も起こされたダンナさんは・・・

少し笑いながら・・・ 「お願いやから静かにしてー」と

怖さのあまり、私はダンナさんの手を握って寝ました


朝、お弁当を作ってる所に起きてきたダンナさんは・・・

「なんかメッチャ寝不足やけど・・・俺・・・」

「ごめんなぁ~!でもマジで怖かったんやし・・・」と言う私に向かって

「アホか~!お前の方がメッチャ怖かったぞ!」

「うぅぅぅぅぅぅ~うぅぅぅぅぅ~」

「こわぃぃぃぃぃぃ」

「うぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅ~~~~~~」

「うぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅ~~~~」

「こわいぃぃぃぃぃ~」

「ってずーっと、横で唸ってるし・・・」

「1回トントンってして止まったと思ったら、また続きなんか見やがって・・・」

「うぅぅぅぅぅぅぅぅ~~~~~~~~」

「うぅぅぅぅぅ~~」

「ってすげーしつこいし、マジでメッチャ気持ち悪いし、俺も怖かった!」

と言われてしまいました。

確かに次の日、仕事なのに何度も起こして申し訳なかったけど

きっと、その理由は・・・

先日の「ハウステンボス」で怪談とか色々と怖い所に入って・・・

超怖がりの、私と娘は2人でギャーギャー

怖くて声が出るのに

「うるさい!」とダンナさんには怒られ・・・

怖がらせ役?の人には暗闇で追っかけ驚かされ・・・

でもまた、別の怖い所に入ってはビビリまくり

すごーく精神的に疲れたんです

最後は「神経がやられるから、もう入らへん・・・」って他はやめたけど

きっとあのアトラクション?のせいなんです。

どうせなら、楽しかった事を夢で見たいですっ!!

今夜は楽しい夢が見れますように~

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村

テーマ : 今日のつぶやき。 - ジャンル : 日記

九州旅行から帰って来ました~♪

11月11日(金) 

木曜日の夜遅くに旅行から帰って来ました

長女は一緒に行けなかったのは残念だったけど・・・

久しぶりの家族旅行はとっても楽しかった

九州のお酒 

月曜日の深夜に出発して・・・

九州の佐賀県「嬉野温泉」の旅館に1泊

次の日は、朝から長崎県の「ハウステンボス」へ

暗くなるまでいっぱい遊んで、近くのホテルに1泊

最終日は福岡県の「門司港レトロ」に寄って

昼食&ショッピングをして大阪へ帰って来ました~

画像は、ダンナさんがあちこちで自分用に買ったお酒

(真ん中の柚子小町は私の分です

帰ってきて、早速飲み比べしてました~

ダンナさん曰く「飾るために買った!」右の3本はビール

ハウステンボスで瓶&ラベルに惹かれて購入したんだって~

確かにラベルはかわっていて、いい感じだけど・・・ハウステンボス ビール
どこに行っても、飾るものなど滅多に買わないダンナさんなのに・・・

我が家のどこに、これを飾る場所があるのかしら???

そして。。。

もうひとつ、ビックリするものを集めだしたダンナさん・・・

ご当地チョッパー 
「ワンピース」のキャラクター

「チョッパー」のご当地ストラップ

これもウチに飾るんか・・・?

な、な、なにかが違う・・・

ビールはともかく・・・

「チョッパーはあかんやろ!?」

って、いうか・・・

「イヤだ!」

でも、ダンナさんは嬉しそうに

「どこに飾ろうかな~?」と言っていたので・・・

「私が考えて、階段かどっかに飾れる所を作っといてあげる

と言ってとりあえず、とりあげておきました

あずかっておきました

が、どうしよ~~~~かな~~~


2泊3日の旅行記は想い出なので、また後日UPする予定です

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村

テーマ : 今日のつぶやき。 - ジャンル : 日記

大掃除開始? & ティータイム

10月28日(金) 

また久しぶりの更新になっちゃいました・・・

ずっと前にひいた風邪がスッキリしなくって、、またぶり返していました

まだ咳だけが完全にとまらないけど、なんとか元気です

風邪でダウン中は撮りためていた、テレビや映画ばかり見ていました

そして今週は「こんまりさん流」の片付けをしています

のんびりな私はもうそろそろ大掃除を始めないと・・・

とりあえず、最初に始めた服の整理と処分でタンスの中がスッキリしました


今日は掃除の合間に、またまたMさんのお宅にお邪魔して

2人でティータイム 

と~っても美味しいホットケーキを焼いてくれて

ゆっく~りと癒しの時間を過ごさせてもらって、しあわせ~って感じでした

ホットケーキ 

そして、帰る時にMさんの玄関横にあるオリーブに・・・

オリーブの実 

と~っても可愛い実が・・・

すご~く素敵な感じで色づいていました

ウチのオリーブには実はならないから羨ましいなぁ~

と思わずパシャっと撮影しちゃいました

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村


テーマ : 今日のつぶやき - ジャンル : 日記

読書&節約?

9月7日(水) 

本 

台風が去って、やっといいお天気になりましたが・・・

朝晩はスッカリ肌寒い感じです

おかげでウチの長男、鼻水&咳がでて風邪ひいちゃったかも?

皆さんも季節の変わり目に体調を崩さないように気をつけて下さいね


画像は娘に学校の図書室で借りてきてもらいました~

読書が大好きで、年間何十冊も購入する本はいつも古本屋ですが・・・

この間、娘と古本屋に行った時に・・・

この文庫本、定価は743円だけど500円で売っていました

古本なのに結構たか~い!!

娘が「学校であったら借りてきてあげるわ~」

と言ってくれたので・・・

読みたい本をリストアップして、色々借りてもらう事にしました

時々、新しい本を買う事もあるし・・・

本に年間かなりのお金をかけてるな~とは思っていたので

節約節約・・・

私が読んで面白かった本は、置いておくと家族が読むし・・・

そう思って図書館で借りたりはしなかったのですが

今では本棚もいっぱいだし・・・

しばらくは借りて読む事にします~!

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村

テーマ : 今日のつぶやき。 - ジャンル : 日記

